見出し画像

セージ香るサルシッチャ

໒꒱·゚Salvia香る大人女子のおつまみ໒꒱·゚



美魔女フードクリエイターの
NAOMIです🌹


美魔女を目指し
抗酸化力のある食材を
用いた料理を発信しています🌹


@chirinkitchen さんの
時短ハンバーグの投稿を見て


無性に食べたくなったの♡



でも途中で気が変わり
サルシッチャになっちゃった(笑)


サルシッチャは
イタリア発祥の腸詰めだよ♪︎


だけどね

我が家には、豚の腸もなければ
腸詰めにする機械もないの~


だから変わりに
ライスペーパー使っちゃった♡

モチモチした食感が楽しい
サルシッチャが出来たよ~



☝作り方簡単

豚ひき肉と粗く刻んだ豚肩ロースに
みじん切りのタマネギと

刻んだセージとディル、
全体の重さに対して8%のお塩

全部ボールに入れ、
粘りが出るまで手で捏ねます

半分にカットしたライスペーパーで
クルクル~

※ライスペーパーは
軽く水に潜らせてから使ってネ


☝フライパンで焼いたら
出来上がり~♪︎♪︎






セージの学名は
Salvia officinalisというらしいのですが


抗菌·抗ウィルス作用があるだけかと
思ってたら。。。



★肌を引き締める収れん作用

★発汗を抑える

★喉の痛み緩和

★口内炎や歯肉炎の緩和

★抗酸化作用

★記憶力改善



後は少し言いにくいけど

おならでお腹が張ってる時なんかも
ティーにして飲むといいらしいよ^^


ヨーロッパでは
セージを持ち歩くと

金運がアップする

なんてことも云われていたらしい



お財布にいれて浄化してみようかな♪︎



最後までお読みいただき
ありがとうございます💕💕


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳
その若さは武器になるよ‼️」

と言われたのを鵜呑みにして

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
 ↓ ↓ ↓
私のプロフィールから
ご覧くださいね💕
@nao_beautyforever

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



#セージ #セージで浄化 #サルシッチャ #イタリアン #イタリア料理 #イタリアグルメ #お洒落料理 #時短レシピ #時短料理 #時短料理レシピ #時短ママ #ハーブ #ハーブ料理 #ハーブのある生活 #金運 #金運アップしますように 
#金運up #おつまみ #おつまみ料理 #おつまみご飯 #美食 #手作り料理 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?