見出し画像

〜停めていた車に傷!! 初めて乗ったタイムマシン? 時間の旅をしちゃいましたっ☆〜

「シルバーのスポーツカーに乗って来た方、
 いらっしゃいますか?」

喘息のために通っている地元の病院。
待合室で男性から声をかけられた。

『あ、はい。私ですけど…』
「すみません、ぶつけてしまって…」

!!!

急いで駐車場に行ってみると…
愛車君に傷が…っ(^◇^;)

ガーーーーーーンっ

とは言え、
とっても恐縮するダンディーなオジ様。
良い方で、
ささっと警察を呼んで事故認定してもらい、
ささっと事後処理も終わりました。

続いては…
傷ついた車を直さなくてはなりません。
これが、なかなか大変なようで。

私の愛車は2003年の車。
今から21年前の機種なので
部品もなかなか手に入らず。
私の元に戻って来るのは1カ月ほど先のようです(T_T)

またまた
ガーーーーーーンっ

そして!
居なくなった愛車の替わりにやって来たのは…
こちら!!

な、な、なんと!
今時のレクサスさんでした。

『すみません。
 どこにキーを入れて回したら発車できますか?』
「えっ?」

車を届けてくれた人も若干、引き気味でしたが…
「イグニッションキーのことですか?
 もう今の車には必要ないんですよ。
 このPowerと言うところを押して下さい。」
『えっ?
 回さないんですか?』
「(笑)」

そうです。
知らない間に、
車はスイッチを押すだけで
発信するように進化していたのです(O_O)

恐る恐るスイッチを押すと
エンジン音もしないまま
ヌルッと車が動き始めました…。

そして!
なんと!!

暗くなるとライトが勝手に点灯して
雨が降りはじめるとワイパーが自動で動き、
スイッチが切れると何もしないのに
サイドミラーが閉じるのですっ(@_@)

えーえーえーっ!!
恐ろし過ぎる…

そして、運転中、フロントガラスには
何もないところにスピードメーターが表示され…

車内のミラーは…
鏡ではなくカメラで映された映像!!

シートヒーターは勿論のこと、
ハンドルにまでヒーターが付いていて…

至れり尽くせりも、ここまで!!
と、驚くほど!

ひゃあっ!
2003年から2024年に
まるでタイムマシーンに乗って
ギューンとタイムトリップしてしまったようですっ(°_°)

その上、
まだ体験していませんが自動運転もあるらしく!

どこまで進化するのでしょうか、
今時の車…

恐ろしくて
自動運転はまだチャレンジ出来ていません!!
チーン。

#アメブロ #レクサス #車 #傷 #事故 #大変 #日本車 #進化 #タイムマシン #タイムトリップ #タイムスリップ #時間 #時間の旅 #修理 #やっちまった #ショック #ガーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?