見出し画像

『買って後悔しまくった新しいブラウス、着てみたら驚きの反応が!?』

買うつもりのなかった白いブラウス。

百貨店のカードを新しく作ると2000ポイント貰える、
そんな“エサ”にガッツリ食いついて、
つい作ってしまったカードが届いたばかり。

なおかつ!
その日、そのお店は10%オフ☆

そんな好条件が重なって、
あっという間の衝動買い。

若い人のブランドなのに…
『安くなる!』
と言う“呪文”に背中を押されてしまったのです。

そんな、買ったばかりの白いブラウス。

バタバタと出かける時に思いついて
鏡も見ずに羽織って家を出ました。

ふと、駅のホームで窓に写った自分の姿。

げっ!!!

そこには“若づくり”をした
痛々しい女性の姿が…

ガーーーーーーン。
失敗したぁーっ(;ω;)

後悔に次ぐ後悔。
もう2度と着るまい。
あぁ、早く脱ぎたい…。

実際、電車では隣に乗ったオジ様が、
私の顔を覗き込んでいます。

あぁ、若作りたって、呆れられてる。
再び、
ガーーーーーーン。

そして、友人との待ち合わせ場所へ!!

すると…

『きゃあっ!
 なおみちゃん、素敵〜!!
 その白いブラウス!』

えっ?

「うわっ、それ、良い感じ。
 どこで買ったの?」

えーっ?
なんと、なんと!
矢継ぎ早にお褒めの言葉の嵐。

どう言うこと?

そして、
電車で私の顔を覗きこんでいたオジ様が登場。

『あー、やっぱり、なおみさんでしたか。
 どこの素敵なお嬢さんかと思って、
 よく見たらなおみさんに似てるな、と
 思っていたんですよ。』

なんと、なんと!
呆れられていると思い、
顔を見ないようにしていたオジ様は
待ち合わせの皆さんの中のお一人だったのです。

めちゃくちゃ驚き。
あれほど後悔をした白いブラウスが、
矢継ぎ早にこんなに褒めて頂けるなんて!!

いやぁ、
ものの判断は焦ってするべきではないですね。

褒めて頂かなかったら
2度と着ることはなかった白いブラウス。

これからはヘビロテしてしまいそうです。

人の価値観は分かりません。
改めて早とちりは良くないな、と思う
今日この頃でした。

#アメブロ #新しい #ブラウス #買って後悔 #後悔 #若作り #ガーン #やっちまった #価値観 #着ない #しまった #失敗 #意外 #意外な反応 #褒められた #なんで #不思議 #夏 #白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?