見出し画像

本を読む①わたしの心が傷つかないように

こんにちは!
なおちゃんと申します😊

毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏を満喫していますか?
暦の上では立秋も過ぎましたが、残暑もありますので体調に気をつけていきましょう。

さて、皆さんは本を読みますか?
私はまず、本屋さんという空間が好きなんですよね。
本のタイトルを眺めながら散歩するという謎の趣味です笑。

だってあんなにたくさんの本が並んでいるのに、生きている間に読める本ってほんの一部ですよね。

だから人との出会いと同じように、本との出会いも大切にしたいです。
今まで手にとらなかった分野の本に触れて、自分の世界観が広がることもありますもんね!

今日は、最近読んだお気に入りの本をご紹介します。

それがこちら☟

〜わたしの心が傷つかないように〜

韓国の本ですね。BTSメンバー愛読で話題にもなったので、ご存じの方も多いと思います。

私は本も「パケ買い」することが多いのですが、これも大好きな黄色とかわいいうさぎさんの表紙にピンときて買いました!

絵の感じも日本とはまた違う印象で面白いですね。

〜miss you〜
〜心を見せる喜び〜

ほっこり癒されます。

そして表紙にある、「ひとりでいたいけど、ひとりになりたくない自分のために」という言葉が胸に刺さりまして。

私はひとりっこだし昔から人見知りだし、「人の人数が多くなるほど面倒なことが増える…」と思っていました。

でもずっとひとりだったら寂しくて、結局人との関わりを求めずにはいられないんですよね。

そのためにもまずは、自分が自分をいちばん大切にしてあげることだなぁと思います。

大切にする方法は何でも良くて、気持ちでも行動でも自分に合うものを見つけて体感していくのが近道です。

時に切なく、圧倒的に優しい世界観。
読後感も癒しに包まれました。

ぜひ手にとって優しさを感じてみてほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました😊
また次回お会いしましょう!


【お知らせ】
スタエフはじめました。
短いので、ぜひちょこっと聴いてみてください!


【Instagram】
https://instagram.com/nao_life_support?r=nametag

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?