見出し画像

らーめん大好きタニオジサン

 こんにちは。ラーメンが大好きなブランドプロデュースラボ(BPL)駆け出しコンサルタント・タニです。

 今日は、小さな行動と工夫について、ご紹介したいと思います。

 それは、インスタントラーメンをさらにおいしく食べる方法です。

 誰もが1度は食べたことがあるでしょうし、簡単においしく食べれるという理由でよく召し上がる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 料理経験2か月の単細胞なタニはマニュアル通りの調理しかしたことがありませんでしたが、7/11に放送されたジョブチューンで、ラーメン作りの達人がインスタントラーメンに手を加えておいしく作り、ランキングをつける企画を見て感動しました。

 今回は、マルちゃん正麺が使われていました。

 タニタニ商店が今回、参考に作ったのは「中華そば しば田」と 「麺屋一燈」が紹介してくれたレシピです。

 どちらのラーメンも食べたことはありませんが、今回の放送で関東圏に行った際は食べること確定にしました。

 調理に必要な材料とレシピは下記サイトをご覧ください。

 タニタニ商店で作るとこんな感じになりました。

画像2

 左が醤油ラーメンで右がカレー風味のつけ麺です。

 どちらもマルちゃん正麺を使っています。

 醤油ラーメンについては、下記のYouTubeで見つけましたので、作る時に参考にしてください。これと全く同じ方法で作りました。

 食べた感想は、めちゃくちゃおいしいです!

 今まではテレビをみて「おいしそう」で終わってましたが、実践すると新しい発見ができましたし、お料理スキルが上がりますね。

 興味が芽生えたら何でも行動してみると良い発見ができるものです(^^)/

 仕事でもこれを継続していきます。

 最近、川本さんから「PDCAではなく、DCAPだよね。」

 とアドバイスを受けました。行動がないと計画も意味がないということでした。頭でっかちの僕にはちょうど良さそうですので意識していきます!

 このラーメンを考えた店主は日ごろからおいしいラーメンを作ることに一生懸命で毎日、試行錯誤しているからこういった企画でもおいしいインスタントラーメンを作ることができるんだなあとしみじみと感じました。

 僕には、これに置き換えれる仕事は現状、できていませんが、引き続き何かと何かを掛け合わせることで良いアイディアを生み出せるようになることを目指して頑張りたいですね!

 ぶっちゃけ、ラーメン作るくらいで小さすぎる行動ともとれますが、僕にとっては新しい行動です(^^)/

 ちなみに今日の仕事での新しい行動は、お客さんのFacebook広告を一緒に考えて作ったことでした。

 そんな広告もBPLのFacebookページ「未来プロデュース部」で見てもらうことで意見をもらったりすることができます(^^)/

 1人でがんばるより、複数人で頑張った方が効果が高いという人は是非、遊びにきてください。

 引き続き、BPLとタニの

ふぉろーしてほしいー


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?