見出し画像

太陽のトマト麺×ソロメシコラボメニュー「とびっきりのジューシービーフトマト冷麺」食べてきたよ

僕たちが開発・運営している「ソロメシ」「太陽のトマト麺」さんとのコラボメニューを食べてきました。

※店舗は(東京都)三田支店、新宿東宝ビル店、渋谷道玄坂支店、太陽のトマト麺Nextサンシャインシティ、(大阪府)福島駅前支店の限定メニューなので、お気をつけて。

食べてみての感想

iOS の画像 (105)

前提として、「嫌いなものは?」と聞かれた「トマト」と答えてきた僕ですが、冗談無しで、これはイケます。厳密には生トマトがダメで、ケチャップとかトマトソースは大丈夫な人だったので、同じような人だったら絶対(とは言えないかもしれないけど)大丈夫です!

むしろ、熱い季節にちょっとさっぱりしたものが食べたいなぁという人にはトマトの酸味が効いた冷製パスタのようなイメージを持ってもらえるとよいかなと思います。アルファルファやレタスやパプリカなどが付け合わせで載ってたりして、野菜も取りながらなので、ヘルシーです。

iOS の画像 (104)

って、それで終わらないのがこのメニューの魅力。暑い季節こそ「肉食べたい」って思いません?牛ミスジ肉が100ー300gで選べるので、さっぱり楽しみつつ、がっつり肉も楽しめます。バルサミコソース、ネギソース、バジルソースの3種がかかってるので、ちょっとずつ味の変化を楽しめます。

味変のタレもあるので、ガーリックマヨ、激辛唐辛子、カレーペーストの3種からお好みで選んでください。(3種全部頼みましたが、がっつりいきたい男子にはガーリックマヨ、さっぱりさを残しながら楽しみたいなら激辛唐辛子、味の変化を楽しみたいならカレーペーストかなって思います。個人的にはカレーペーストがおすすめ)

iOS の画像 (106)

最後は締めのちょいリゾットがついて来ます。すごいなボリューム。量もご相談できるようです。トマト麺のスープをかけてさっぱり締めましょう!

頼み方はこちら

STEP1 お肉の量を決めよう

牛ミスジ肉の量を選べます。ミドル100g、ヘビー200g(+300円)、チャンプ300g(+450円)なんだけど、リゾットもついてるので初めての人はミドルで様子見。お腹すいたなーって人はヘビー。がっつり!って人はチャンプがよいかなーと思います!

STEP2 味変のタレを決めよう

ガーリックマヨ、激辛唐辛子、カレーペーストの3種からお好みで選んでください。さっきも書いたように、その日の気分で選びましょう。カレーペーストが個人的なおすすめです(笑)

STEP3 リゾットのボリュームを決めよう

リゾットの量は並と大。並自体が小ぶりで冷麺を食べたあとにはちょうどよいサイズです!

コラボのきっかけ

お問い合わせを頂いたことから。ソロメシはおひとりさま外食のストレスをワクワクにしたい。という思いで作ったサービスです。弊社アンケート調査(n=86)では新型コロナウイルスの感染拡大により約45%の人が「団体では外食はしないが、おひとりさま外食ならしたい。」と回答しており、外食におけるおひとりさま需要にどう取り組むかは重要なテーマになると思っています。おひとりさま外食の魅力は、自分が好きな料理と向き合えること、自分時間を楽しめることなど、日常では得られない特別な体験です。デリバリーやテイクアウトなどの選択肢が多様化していますが、場としての飲食をどうやったら盛り上げられるかを考えています。

「太陽のトマト麺」さまも日々ご来店いただくお客様の洞察をするということを大切にされていて、その中でおひとりさま需要の高まり、「ひとりで贅沢、気軽に贅沢」というニーズを感じて、ご一緒させていただくことになりました。

ソロメシは今後ともこういったコラボや、地域活性化のお役に立てるように頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?