見出し画像

視野を広げるための簡単な方法

少し音楽の話からまた離れます!

今現在、音楽と医療の世界が自分にとって大きな世界になっています😊

そしてそれは全くと言って良いほど別世界です。

1つは職場に行けば仕事があります。でも逆に言ったら職場がなければ働けません。

もう一方は職場がないため、誰かから認められたり、依頼されない限りは働くということにつながりません。でも逆に言えば職場がなくても働けるんです。

そう考えるとこの相反する2つの仕事ができているということは本当にありがたいことだなと思います😊✨

また一方は大まかなルールのもと動かないといけませんが、もう片方はルールは全くなく自分の好きなように表現することが正解となりますし、そこが求められるところになります。

その辺もすごく面白いなと感じます✨

みなさんがどんな仕事や趣味を持っているのかはわかりませんが、全く違った分野に目を向けて見ることは新しい自分を見つけたり、人生を広げるためのチャンスです!

ぜひ探してみてください😆

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?