見出し画像

「GOLD'S GYM×EXPRESS」

こんにちは!なおき君です!

「パーティーションがニューノーマル?コロナ収束後に大きく変わるジム・グループフィットネスのかたち」@AMP

ステイホームで運動の大切さを学び、フィットネスブームになってきているが、これは無くならないと思います🏋🏻‍♀️

換気のためにドアや窓を開放しなければならないため、モチベーションを保つのに必死とあります。

個人的にモチベーションは自己でコントロールができると思うし、僕はモチベーションという言葉があまり意味ないと思ってます😅人は気持ちの浮き沈みが激しいし、自分で最終的に決断していきますよね。

一人一人の利用時間を定めたり、ソーシャルディスタンスの為にスペースを減らすこと(ベンチや、ランニングマシンなど)や、ゴールドジムのような中休みの時間を確保してクレンリネスを徹底することが良いのではないかと思いました✨みなさんはどう思いますか??

以上が、今日のコラムでした📰

さて、今日のコーヒーのお話です☕️

コーヒーの革新といえば、「エスプレッソマシンの開発」は外せません✨☕️

1901年、イタリア人実業家ルイジ・ベゼッラが商業用エスプレッソマシンの開発に成功しました👏そもそも、開発理由として、職場にて社員のコーヒーブレイクの時間の短縮化をしたいと考えたそうです💡

そもそもイタリア人🇮🇹は、朝にカフェに行きエスプレッソを飲んでから仕事に向かい、休憩にエスプレッソを飲みに来店し、仕事が終わったあともエスプレッソを飲むと言われていて、エスプレッソは彼らにとってのルーティンでもあります🧔🏻

ですが、当時はドリップ時間は何分もかかって抽出がほとんどで、短縮化できる機械を考案したとも言われています!ちなみに、🗣「エスプレッソ=express=特級」の名前はここに由来しています✨

いかがでしたか??

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?