かなり効く。豆腐ダイエット【体験談】

最近、天気が良くなったり今日みたいに悪かったり

僕は天気によってその日の気分とかも少し作用される人間なので今日みたいな日は少しどんよりするよ。

でも、天気にいつまでも左右されてるようではいかんということで
起きてからすぐ筋トレと有酸素運動をするように心がけてるよ。


ましてや家にいることが多い期間なので、しっかり室内でも汗をかけるくらい運動します。

運動の後は食材がなくなってきていたので
スーパーに買い物へ行きました。

昨日の記事にも書いたんだけど体脂肪率を減らすために
運動だけでなく食事管理も大切だと思い、豆腐を買ってきたよ。


僕は1度学生の時にダイエットをしたんだけども
その時にお世話になった食材が「豆腐」だったんだ〜。

やり方は至ってシンプル。
日中は腹八分目で自由に食べる。

夜は豆腐1丁使った料理を食べる。

これプラス、筋トレと有酸素運動。

これだけ!


これで僕は当時5kg痩せました。
豆腐を使ったメニューの大体は豆腐に卵焼き(塩味付け)を乗せ、醤油を少し垂らして食べるか、
豆腐にふりかけと醤油を垂らして食べる。

これだけ!

ただ、多くて週に1度くらいはチートdayを作ったりもしてました。

重要なのは、夜は日中に比べ運動量が減るので夕飯に豆腐を食べるのが自己流ポイント。
そしてできるなら、お腹空く前に早寝すると健康的には良き!


ダイエットしてる方、僕と頑張りましょ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?