見出し画像

オニオンマッシュポテト

この記事の主役はマッシュポテトだ。
なにやら高そうなベーコンのかたまりをもらったので、厚めに切って焼いた。
このベーコンにあう添え物にマッシュポテトを作ることに。
ただのマッシュポテトだとまったりしすぎるので、新玉ねぎを混ぜて、しゃきっとした歯ごたえと、やさしい辛味をプラスした。

マッシュ2

オニオンマッシュポテト

[材料]
じゃがいも 1コ
新玉ねぎ 1/4コ
バター 7グラム
クリームチーズ 12グラム
牛乳 適量
塩、こしょう 各適量

[作り方]
1 じゃがいもは皮をむき、電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
2 ボウルに1のじゃがいもを入れてマッシュし、バター、クリームチーズを加えてさらにマッシュする。
3 牛乳を少しずつ加えて混ぜ合わせ、好みのなめらかさになったら塩こしょうで味をととのえる。
4 新玉ねぎは縦3等分に切ってから、繊維と垂直に薄切りにし、3に混ぜ合わせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?