見出し画像

これから頑張ること PART2

これから頑張ること PART2 !!!

毎日noteを更新すること。昔は毎日アメブロに日記を書いていたのだけれど、あるとき思いがけない人に読まれていることを知り、「わーー、恥ずかしい!」と思い、そっこー書くのをやめて以来、ブログを書くということがなくなっていました。ただ、記録は大事なので、FBの更新はほぼ毎日していたのだけれど、FBで書くこととブログはやはり違う種類のものなので、今後は毎日の記録としてブログをちゃんと更新していこう!と思います。

いくつかの企業での勤務を経て、30代後半に独立した40代半ば独身女性の記録ということで。。。

私は幼い頃から「人と一緒」というのがいやで、たぶん「同じこと」を求められる日本の中では珍しいタイプだったと思うけれど、それは幼少期に読んだ本の影響が大きい気がします。

今でも人と違うことをしたい、同じはいや、こういう生き方もある、ということを伝えたい、という気持ちがすごく大きくて、それは私の生き方というよりも、色んな素敵な人の人生を発信していく仕事が楽しいな、と思っています。

そういった素敵な人たちのことも紹介していけたら。

そして、「もう絶望的だ」「大変すぎる」「どうしてこんな思いをしなければならないのだろう」と悩み苦しんでいる人にとって救いになればいいなあと願いを込めて。

#チャレンジ

#日記

#ブログ

#記録

#生き方

#40代

#独身女性

#独立

#起業

#本

#若林直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?