見出し画像

新年最初のごはん。

今年はコロナの影響により、実家に帰るのを断念したので、おうちでのんびり過ごす元旦。

朝ごはんは食べず、お昼はお野菜、お肉たっぷりのおうどん、梅花亭の豆大福をいただきました。

夜は、先日つくった蟹の炊き込みご飯をおにぎりにしたものと野菜スープ、コールスローを。

そんなに大量に食べなくなったのに、体重増えるの不思議。年齢を重ねると代謝が悪くなるというのをしみじみ実感しています。

今年は、これまでやってみて続けられそうだな、と思った運動をコツコツとやろうかな、と思い、早速ホットヨガ、ジムのパーソナルトレーニングのお申し込みをしました。ついでにエステも。

ホットヨガもジムもエステも、いくつかのお店試してみたけれど、やはり最初に行ったお店に戻るのだなぁ、と思いました。

かなり体重増えてしまって、お洋服選んだり、着たりするのが楽しくなくなってしまったので、、、今年は綺麗な格好をして、あちこち出歩くのを楽しみに、運動頑張ろう。

#ごはん #うどん #おにぎり #新年最初のごはん
#ダイエット #代謝 #ホットヨガ #エステ #ジム #運動   #原点回帰 #若林直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?