見出し画像

たった一つだけ!自分を変える行動の選択

こんばんは。
おうち薬膳プランナー なおこです。

今日は自分観察の習慣化についてお伝えします。

たった一つだけ!
\自分を変える行動の選択/


気温、湿度、お天気がころころ変わって
目まぐるしいですね。

こんなときは
いつもより体調の変化や不調を
感じるかもしれません。

毎日、自分の今日の体調はどうかな?と
頭から爪先まで
スキャンする様に観察していると

手指が朝むくみやすい日があるな
今日は全然むくんでいないな

と小さな変化に気づきやすくなります。

プチ不調に気づけるから
早め早めのケアをコツコツ気づいたら続けていけるようになってきます。

▫️いつもなんとなく疲れているな

▫️天気に体調が左右されるな

▫️そんな自分をなんとかしたいな


と思ったとき

ぜひ1つだけ


今日の1番気になる不調は何かな?

と、毎日自分に聞いてあげることから
初めてみてください^^

残念ながら習慣を変えることでしか
変化は訪れないのです。

一度にたくさん変えるのは難しいから
まずは一つだけ
自分観察、してみてくださいね!


おうち薬膳プランナー なおこ

お疲れタイプチェックあり!お友達登録プレゼント➡︎LINE


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費にさせていただきます!