記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

もう明日が待っている⑥


#読書感想文
※内容のネタバレあります





SMAPのマネージャーだった飯島三智さん



飯島さんの献身的なマネジメントにより
泣かず飛ばずでCDも売れず事務所からも見放されていたSMAPは瞬く間に大スターになった🕺



 様々な大活躍の中でも私的に
一番記憶に残る偉大な活動となったのは「SMAP✕SMAP」📺
鈴木おさむさんと20年作り上げたこのSMAP冠番組です


アイドルとしては異色のバラエティー進出

懐かしい番組のロゴ


昭和のアイドルコント😆


キムタクのPちゃん🐩


中居のヤンキーコント😆


これ大好きでした😆


毎回豪華なゲストの大人気コーナー
ビストロSMAP




しかし解散が決まってからの放送は
何故かSMAPに不穏な空気が、、、

特に気になったのは香取慎吾と木村拓哉
目も合わせなければ笑い合う事もない
二人の空気感が一番ピリピリしていた記憶があります😥 
(のちにこの理由はわかります)

※前回の投稿に続き 今回の投稿も
あくまでミーハーおばさんの個人的な見解を書いています
ですから100%真実を書いているかはわかりませんのでご了承下さい






SMAPは何故こんなことに?🥲

※当時の文春のインタビューより


飯島さんの献身的なマネジメントの功績に 次期社長は飯島氏か?
などと噂が立ったことから

ジュリー vs 飯島氏
と言う派閥争いが勃発


※Kis-My-Ft2も飯島氏だったとか


飯島氏は別に次期社長になろうなど思っていなかったと私も思うのです

だから嵐はよく「うたばん」出演していたのか
※当時の文春のインタビューより


このメリーへの文春のインタビューから歯車が狂ったのですかね🥲

結果 飯島氏は事務所を退社

※ネット記事より参照


ジャニーさんはやはり飯島氏の事を大きく評価していた
そこでマネジメント業務を更に飛躍しやって欲しいとそれなりの立ち位置に飯島さんを置いていた

その立ち位置があったからか飯島氏もやりたいようにマネジメント業務を自分流でガンガンやっていた

それをよく思わない社員もいた
勿論メリーも気に入らなかった
結果追い出された

これは ジャニーさんが
社長はジュリー
飯島さんはあくまでマネジメント業務のリーダー
と言うようにハッキリと宣言していなかったことが仇になったんだと言う人もいました

※ネット意見より参照






しかし 飯島氏を追い出したメリー社長の誤算が明るみになる

飯島氏が退社しただけでは済まなかった

飯島氏を退社させたが為に事態は更に悪化することになる

事件は飯島氏の退社から起こる
SMAP解散へ向けて

⑦へ続きます


※「もう明日が待っている」より抜粋






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?