記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

もう明日が待っている②


#読書感想文
※内容のネタバレあります



色々あり現在は名前変わってしまった
「ジャニーズ事務所」から
1987年にデビューした光GENJI
が瞬く間に一世風靡し
いまだかつて当時の光GENJIの人気の瞬間風速を越えるアイドルグループはいないと言われている


そんな光GENJIのバックに着き
バックダンサーしていたのが
デビュー前の「SMAP」でした


1988年結成
1991年SMAPはCDデビューしました
しかし時代はアイドル氷河期
バンドブームが到来したこともあったからだと思います

光GENJIが握手会をファン全員とすると言うイベントに携わった鈴木おさむさんが
 「握手会は10回回しにはなると思うから1日かかると思っていてね」

と言われ参加協力した光GENJIのイベントが3回回しただけで早々と終了し

光GENJIのメンバーの一人が

「俺達のファンて100万人いるんじゃなかったっけ?」

と窓の外を見つめながら呟いていた光景に鈴木おさむさんは

「アイドルブームは終わったんだ」

と確信したと、、、

そんな頃デビューしたSMAP



「ベストテン」
「トップテン」
「夜のヒットスタジオ」
など沢山あった音楽番組も終わり
露出の場も無くCDは売れず人気の出なかったSMAP 

そんな彼らが進出したのがバラエティ

アイドルがバラエティ?😳
アイドルがお笑い?😱

半信半疑で見ていましたが
彼らはどんどん受け入れられ認められていきました

人気も鰻登り
様々な番組にも出る様になる中
こういった活動に難色を示すメンバーもあったようですが

「やるしかないんだよ!俺達が生き残るには!」

とリーダー中居正広が叱咤激励しながら
彼らは頑張っていきました

そしてついに
アイドルがゴールデンタイムに冠番組📺
それもバラエティ番組
「SMAP✕SMAP」


SMAPが料理を作り豪華なゲストへおもてなししたり
コントをやったり
歌を歌ったり
視聴率は絶好調

何とマイケル・ジャクソンも出演したんですよ😱
出演交渉大変だったようです💦
ギャラは破格の2000万円だったと😱

衝撃的な出演 リアルタイムで観てました


※「もう明日が待っている」より抜粋


※「もう明日が待っている」より抜粋



この冠番組が始まってわりとすぐ

メンバー森君の脱退


それでも負けず頑張るSMAPに

当時タブーとされていたアイドルの結婚



他にも五郎ちゃんの駐車違反からの逮捕

草彅剛の公然わいせつ罪
(酔って裸になり公園にいたとか😅)


様々なトラブルのあったSMAPですが
必ず乗り越え人気は途絶えなかった


のちに華々しくデビューし国民的アイドルになった「嵐」とはちょっと違っていたのはメンバー内の距離の近さ

SMAPは決してメンバー同士の距離が近いグループでは無かった
本にもあるのですが私も感じていました
しかし

そんなファンの心配を悟ったかのように
5人で旅する企画が番組で😊

5人で車に乗り
コンビニに寄ったりUSJ行ったり
食事したり温泉入ったり

夜にはカラオケをしてSMAPの
「ベントフレンド」を歌い森君を思い涙する中居正広の姿も🥺


個々の活躍も増し

木村拓哉はキムタクと呼ばれ出るドラマは
全て大ヒット


アイドルとしてのSMAPも勿論絶好調で
お友達がSMAPライブへ行くとの話を
当時子供達の部活の追っかけに忙しかった私は羨ましく思っていました


そんな大活躍のSMAPでしたが

突然のニュース😱
➂へ続きます

※「もう明日が待っている」より抜粋

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?