記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

もう明日が待っている④


#読書感想文
※内容のネタバレあります⚠





2016年1月

突然の解散報道
生放送での謝罪


木村拓哉が社長に謝る機会を作ってくれたから他4人はこうしてここに立てている
つまり木村拓哉以外の4人が悪者でした
世間をお騒がせして申し訳ない

こんな事務所社長の筋書きの嘘の謝罪会見が行われた


この本のレビューを見ていたら


SMAPをずっと応援し見てきたファンの方はわかっていたのですね

しかし私みたいなただのミーハーおばさんには理解不能で🥺

「1対4になりSMAP内は揉めているのか?😱何か社長の逆鱗に触れたのか?😱」



そして後にやはりSMAPは年内解散だと発表🥲発表は8月でした


解散が決まってからも彼らの冠番組
「SMAP✕SMAP」は放送されていたんですよ
解散直前12月26日にまで。
気になり毎週見ていましたが なんだか不穏な空気なんですよ💦
彼らがギクシャクしているような🥺

やはり鈴木おさむさんも本で触れてくれてました



脱退した森君が脱退後に言ってたんです
「年上組(木村中居)と年下組(草彅香取)に挟まれて真ん中で五郎ちゃんは大変だと思う」と
本当にSMAPは五郎ちゃんに救われていたのですね🥲



SMAPに一体何があったのか😱

実はこの鈴木おさむさんの本の中に解散理由の確信をつく描写無いんですよ💦
正直そこはガッカリでした

最初から最後まで文章にはモヤがかかっているようなフワっとしたニュアンスではあるなとは思ってました

鈴木おさむさんも放送作家は辞めるにしても業界を辞めるわけではないんだと言うことをのちに知りました
だから真実を100%容赦無く書き記すことはやはり無かったのですね



当時私は必死にネットやら雑誌やら口コミ調べました

こんな風にわかりやすく要約してくれてる方いました



「飯島さん」
SMAPのマネージャー飯島さん
どうやらこの飯島さんがSMAP解散のキーポイントみたいです

⑤へ続きます

※「もう明日が待っている」より抜粋






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?