見出し画像

発信者さんから学んだこと

情報発信を始めて早いもので2年半程が経ちました。

すべてのものに鍵をかけずに発信をするということで、批判的な意見や悪口等が一切なかった訳ではないですが、現時点では楽しさに重きを置いて発信できています☺️

ですが、私は1度Twitter(X)アカウントを作り直しています。

アカウントを作り直す前は、とにかく有益な情報だけを発信することに必死になっていました。

私の好きなことや時々の日常ポスト…

それらはいらないよね、と考えていたのです。

しかしある日同じように発信をしている薬剤師さんのとある投稿が目に止まりました。

「自分が楽しくない発信をしていて、それで続く?あなたの好きが好きな人もきっといるはずだよ」

この言葉を見て何かが目覚めた感覚がありました。

有益な情報を発信し続けることももちろん大事だけれど、何より自分自身が楽しんでやらなければ何も意味がない。

それからは時々、自分の好きなことや友人たちとの出来事、お出かけした日のことなども記すようにしたら何だか発信が今まで以上に楽しくなってきました。

私は別に有名人でも何でもないけれど、それでも「私の好きを好きな人もきっといる」という言葉には大きく勇気づけられました。

ありがたいことに、ブログのお問い合わせフォームから

「なのはなさんのSNSを楽しみにしている」

というご意見をいただいたこともあって、1人でも見てくださる方がいるなら、周りの目なんて気にせずSNSやブログ続けていこうと前向きになることができました😊

たくさんの人の存在や言葉に救われながら進めてきた日々。

これからも楽しむことを大前提に投稿していきます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?