見出し画像

【詩】ベルガモットの香りの中で

「健康は本当に大事だ」
初めての喧嘩で
仲直りした時の君の
言葉が蘇る

私がより良く生きるヒントを
君はいつも与えてくれていたんだね
だけど、私は君にとって
そんな存在になれたかな?

ベルガモットの香りの中で
君と笑いあった日々が
どれほど
尊いものだったか
思い出を噛み締めている

君との穏やかな時間を
諦めきれず、葛藤し続けて
浅い眠りを貪る私は
やっぱり不健康だね

また会えたら、今度こそ
健康的なふたりでいたい
自分も君も柔らかい香りで慈しみたい

不健康なエゴや期待は
全て手放して
ただ君に優しくしたい

君が働きすぎて
二日酔いになっていないか心配だけど
君なら大丈夫と
信じて見守るのも愛情だ

きっと
もう私に甘えなくても
自分の力で
生きていけるね


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?