見出し画像

自分ブランドを作りたい

私の3つ目の望み

自分ブランドを作りたい


何のブランド?

・良い香り

・肌触りが心地よいもの

・透明感のあるもの

を扱いたい。


ここ数か月、

念願のアロマセラピーの勉強をしています。

ずっと精油は使ってきたけど

王道のLavenderとTeeTreeしか使っていなかった

ま、この二本があれば、かなりの守備範囲になるのだけど

ほかにも

良い香りで効能があるものがたくさんあるから

それらを使って

生活の中に自然の香りとその恩恵を取り入れたいと願ってた。


たまたま

同じ職場の先輩が

日本とベルギーのアロマセラピストの資格を持たれていて

その方から精油を分けていただき

いろんなことを毎月教えてもらっている


化粧水やクリームなども手作りして楽しんでいる。


香水も好きで

いろいろつけてきたけど

今は精油が心地いよい。

シャンプーコンディショナーも

お掃除のときのスプレーも

洗濯の仕上げ材も

石鹸も

すべて手作りにしたいと思っている。

アジサイ

 あじさいとハンドメイドの石鹸 

勉強すればするほど、植物の力とその恩恵は素晴らしくて

ため息が出ます。

お花も、きれいなだけじゃないんだよな。。。

でも、販売していい化粧品って

どうやって作るのかな~


そして着ていて最高に心地いい❤と感じる服と

顔や体を拭いたとき

幸せになれるタオル

もぐりこむと心の底から大きなため息が出る

最高のベッドリネン

ふとん

お気に入りの精油をまとって、オーガニックコットンの

ため息が出るようなベッドリネンにもぐりこむ。。。

よだれが出そう。

「早く帰ろう❤」って思えるね。


自分を大事にする。

自分の身体の感覚を大事にする。

下着もベッドリネンも人に見せるものではないけど

ああ、きもちいい❤という感覚で

毎日を過ごせるといいな。

ご機嫌の素ですよね。

素材は、オーガニックコットンや麻で、

服としては、センスのいいリゾート着。

毎日、そんな服を着て過ごせたら最高だな☆

オーガニックコットン

撮影の練習 スマホ版と一眼レフの比較をした ↑

そして透明感のあるもの、は

ガラス、クリスタル製品

宝石、半貴石

これらも大好き。

見ているだけで癒される。

窓辺において光が透けるのを見るのも好きだし

身に着けて

指輪とか折に触れ

自分の視界に入るものだから

見るたび幸せになれる。


扱いたいのはこんなものたち。

どうやって仕入れるのか

どうやって作り出すのか

謎です。(笑)


なので、やれることから。

石鹸を作ったり、アロマスプレーを作って使ってる。

オーガニックコットンに

自分でデザインをして制作。


次の日曜日に

ロコガールっぽいわが娘たちと

海辺での撮影会をします♪

すごく楽しみ❤

娘が作っているアクセサリーが人気で

それとのコラボで出品してみます。

撮影したものを

次女がイラストレーターで加工してくれるそう。


ここから、

何がどうなっていくのか?

さっぱり流れが謎ですが

始めてみることが大事☆


そして、とりあえず会社を作ろうかなって思っています。

どうやって?

どこに何をしに行けばいいのか、から

今から調べてみます(笑)


スタートラインにいます。

どんなふうになっていくか、

ここに記していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?