見出し画像

夜景を観に秩父にドライブに行ったら、山道でループしてなかなか登れなかった話

怖さ ★★☆ 

これは、職場の20代の同僚に聞いた話です。

彼女は車が大好きで18歳の頃からずっと車を運転しているそうです。

今も職場への通勤以外はすべて車で移動するほど車が大好きで、先日は新宿の歌舞伎町にも車で行って「あれはやばかった」と笑っていました。

そんな彼女が数年前、職場の女友達2人と、秩父の夜景を見に、ドライブに行ったことがあったそうです。

暗い山道を車で登っていたのですが、ずっと同じような景色が続きます。

そのうち、登っても登ってもずっと同じ場所をぐるぐるループしているような気がしてきました。

一本道を走っているので、道を間違えることはありません。なんか変だなぁと注意してみると、カーブのところにあるカーブナンバーが、ずっと同じ番号で変わりません。何回も同じカーブを繰り返し走っています。

一緒にいた友達たちもおかしく思ったようで「あれって、あの公衆トイレってさっきあったよね?」などと言い出しました。

それでも一本道なので道を間違えることはないし、ほかに道もないので、仕方なくそのまましばらく走ったみたのですが、やはり風景は変わりません。

「このまま走っていてもらちが明かないから、1回山を下ってもう1度登り直してみよう。それで登れなかったら諦めて帰ろう」

そう決めた彼女たちは、 U ターンして山道を下り始めました。

下りは同じところずっとぐるぐる回ることもなく、スムーズに下りることができました。

そしてもう一度山道を登って行くと、今度はすんなり登ることができました。

秩父の夜景も綺麗だったそうです。

「怖かったですか?」と聞くと「怖くはなかったけれど、なんだか不思議だった」と言っていました。

「もしかしたら心霊スポットだったのかもしれないと思うと、怖くてググれない」と、まだググってはいないようです。

話し手:20代 女性
採取時期:2022年10月
採取場所:東京都内

山のなんか怖い話


怖い話がお好きな方も、あんまり得意ではないという方も、楽しんでいただけるよう、取材しています。 よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。