見出し画像

山の中で消えた女性がドライブレコーダーに映ってた話

怖さ:★☆☆ 

昨夜乗ったタクシーの運転手さんに怖い話を聞いたところ、「同僚が体験した話だったら……」と、次のような話をしてくれました。

去年の4月か5月くらい、ちょうどコロナで世の中が大変だったころ、同僚の運転手さんが夜、東京から長距離のお客さんを乗せて行きました。そのお客さんを目的地で降ろした、帰り道でのことです。

夜道を東京に向かって、走っていました。

人気のない山道を走っていると、前方に女の人が立って手を挙げています。

東京のタクシーの運転手さんには、他県ではお客さんを乗せてはいけないルールがある(東京に行くというお客さんは乗せても良いらしいです)のですが、緊急の人助けの場合にはその限りではありません。

山の中で周囲には何もないし、夜中に女の人が一人で立っていたので、困っているだろうと判断して、車を止めました。

ところが、停車して扉を開いても誰も乗ってきません。

おかしいな?と、周りを見回しても誰もいませんでした。どこかに隠れるような場所はなく、不思議なこともあるものだと、そのまま東京に帰りました。

会社に、戻ってほかの運転手さんたちにその話をすると、「ドライブレコーダーに何か映っているかもしれない」と、数人の運転手さんたちで確認してみることにしました。

上司の許可を取ってドライブレコーダーの記録をパソコンで見てみると、確かに山の中に女の人が立っているのが映っていました。

この話をしてくれた運転手さんも、その映像を一緒に見たそうですが「髪は長くて、スカートを履いていた女の人が確かに映っていたんですよ」と言っていました。

季節外れの服装をしていたとか、そんな目立った様子はなく、ごく普通の女の人だったそうです。

「専門家が解析とかしたらもっとはっきりと映るんでしょうけど、パソコンにSDカード(?)を入れて見ただけですから」とはいうものの、それでも女性が映っていたというのははっきりと分かったそうです。

ちなみに全然別件ですが、タクシーに乗る少し前、夜の8時くらいに私が信号待ちをしていたら、視界の右端の方から一台の自転車が走ってきました。

ところが目の前の電柱の後ろを通ったら、途端に消えてしまいました(通ったところから消えていく感じです)。

交通量も多い道ですし、最近、仕事が忙しかったのでぼんやりしていて見間違えたのだとは思いますが、不思議だなあと思いました。

話し手:タクシーの運転手(男性)
採取時期:2021年11月
採取場所:東京都内

タクシーのなんか怖い話


怖い話がお好きな方も、あんまり得意ではないという方も、楽しんでいただけるよう、取材しています。 よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。