見出し画像

#59【仕事がつらいと思いはじめた方へ】 <知ってると役立つ営業マンの活力思考>

こんにちは!活力思考家のなんじろうです😊

このnoteでは、自身の営業経験を活かして、やる気に繋がる話をしております。

お付き合い頂ければ幸いです。

今回お伝えしたいのは『仕事がつらいと思いはじめた方へ』と言う内容です。

私自身も
初めて就職した会社で
感じた事です。

何かと言うと
実際に配属された職場は
タバコの煙とヤニだらけ。

ちなみに私は吸いません。

それでも、これが社会人なのだと
自分に言い聞かせて
[耐えるべき事]だと思っていたんです。

なぜなら
会社に入って3年は経験として
忍耐を鍛える事も必要だと
勘違いしていたからです。

周りの同僚とは鼓舞し合っていて
先輩指導者からも激励されて
部長からも応援されていて

家には寝に帰るだけで
ひたすら仕事で頭はいっぱい

それでも必死に食らい付いて
先輩を見返してやろうと
仕事を覚える日々を過ごしてたんです。

ですが、
1年も耐えられなかったんですよ。

医師の診断で
気管支炎になってしまったからです。

声が出せなくなってしまったんですよね。

今思えば
超が付くほどブラックでしたね(笑

もちろん無知な私にも原因があります。

→→→→→→→→→→→→→

その後、転職して

今の営業の仕事では
ヘビースモーカーな社長さんも
おられますが、一時的な商談です。

営業トークで時間調整して
体調が悪くなるほど
長居しないので、問題ありません。

ここからが本題です👇

◎伝えたいこと

本当はつらいのに無理して
会社で無理矢理に笑顔をつくる

嫌な空間や人がいるだけで
体調が悪くなる

会社が休みだと気持ちが上向くけれど
仕事のことを考えると憂鬱になる

本音で相談する相手がおらず
モヤモヤが晴れないのなら

一度立ち止まって
大きく深呼吸してください

→→→→→→→→→→→→→

目の前の視野が

細く狭くなってます。

選択肢と言う視野を

広げましょう!

そんなこと言われても
今の会社が良いのなら
とことん好きなだけ突き進めば良い

→それもあなたの選択ですので、好きな所に目を向けて、他はスルーです。

また、転職して
理想の職場を見つけても良い

たとえ、あなたが辞めたって
代わりの人は必ずいる

→振り返らず、経験者として新たな経験を積み上げましょう!

+α新しいことに挑戦したって良い

→副業など始めたり、起業して前から気になっていた事をやってみましょう!

選択肢は1つじゃない!
絶対できます!大丈夫!
何たって今が1番若いんですから!

=====================
少しでもお役に、そして共感頂けたら嬉しいです。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。
次回も楽しみにして頂けたら幸いですmm✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?