やりたいこと やる前に考えることやってから考えること

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

妻は着物の着付けができる。資格?講習?のようなものがあるらしいが、過去にクリアしていたようだ

妻が仕事としてやってみようかなというので、理解した上で、給料もらう仕事(パート)ではなくて自分でやったら?
と、私から提案すると、なんだか反応悪い。

わかってる!
堅実な妻。まだ子供も小さい。私も仕事の時間が不安定

色々あると思う

が、そんなのは建前!わかってます

本音はこっち

だってうまく行くかわからないじゃん

お金になるかわからないじゃん

言ってやりました。
やりたいことあるなら自分でやったら

みんなうまく行くかわからないよ。うまく行くように努力する

お金になるでしょ?そういう仕事あるんだから


まぁこんなんで納得してくれたら苦労はしない。今までの苦労が裏付け

そうしたらいいと本当に思っている

やりたいことが仕事にできそうな技術を持っているなら、そんな羨ましいことはない!!

と、本当にそう思う!!

なんでやらないんだろう!やりようはあるはず

でも、夫婦名義で仕事するつもりはないから口出さない

応援してるといいつつも、確かに休日予定が合わないのはどこかしんどいし、妻もしんどい。

子供のことも考えないといけない

でも、最初からそんなうまく行ったらね、、、そんな忙しくなるほど稼動するのか、、、

やってみてから考えないといけないこと

やる前から考えないといけないこと

ここは分けて言葉にしておく必要があると思う


子供の心配はやる前に考えるのは、もし土曜日に夫婦で仕事になったらどうするかくらいかな

やってみてから考えること

休日や家族の時間が少なくなったらどうするか
そうならないようにどうするか!!

保育園は土曜保育は短い!
ハードルであることは変わらない

やってみてから考えること
やる前に考えるべきこと

分けて考えないといけない。これは応援しないとかではない。色々話すと誤解される。「結局応援しないの?」
いやいや、、、それじゃ話にならんて。そんなことは夫婦であるあるではないでしょうか。

大事なこと!叶えたい目標は大切にする

まだ何もない私が偉そうにいうのもなんですが、、、
やってみたいことがある妻を応援したいと思います。

かといって、尻は叩きません。たまに声かけてどうなってるか聞くくらい

前向きに動き出すことを願っています。


皆さんはやりたいこと
どんなことがありますか

それでは
Look Up
素敵な一日をお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?