見出し画像

何かが起こる予感がした

お久しぶりです。

ずいぶん長い間

noteをさぼっておりました🙄💭



少し早いですが、

今年は本当にいろいろ刺激的で

なおかつ懸賞等によく当選する

素晴らしい1年だったため、

少しずつ少しずつ

文章で振り返りたいと思います🎉.*

お付き合い願えれば幸いです♡♡


今年は何かが起こる予感がした。

わたしの今までにない何かが。

そして、そうであってほしかった。

だから様々なことに挑戦したいと

心から願って年末から準備をしてきました。


1月の始めは、

神田沙也加さんが演じる予定だった

『マイ・フェア・レディ』

主演は神田沙也加さんと朝夏まなとさん

を観に行く予定でした。

しかしながら

昨年12月に

世にも悲しい出来事が起こり

神田沙也加さんが

この世からいなくなってしまいました。

1月の後半に

北海道出張を控えていたわたしは

行く予定で計画していた都市の様子を

あのように

映像として見ることになろうとは

想像さえもしていませんでした。

衝撃でした。

知り合いでもお会いしたこともないのに

ぼんやりしているだけで涙があふれ、

喪失感を感じてしまったものです。

彼女の出演予定だった

その作品を観劇予定の人は

キャンセルかつ払い戻しが可能だと

ホームページにアップされ、

そのメールが我が家にも届きました。


二度ほど神田沙也加さんの

『キューティーブロンド』

を観たことがあります。


我が尊敬する同期ちゃんが

神田さんの大ファンで

誘われて一緒に観に行ったものです。

今年はなんとなく

今までと違う1年になりそうだったし、

そうなればいいなと思っていたので

わたしなりに奮発をして

良い席を選び、

観劇することを楽しみにしていました。


ぎりぎりまで考えました。

わたしの観たかった

『マイ・フェア・レディ』は

神田沙也加さんのものだったからだ🥺

そう思って一度はキャンセルを考えました。


だけど、

『マイ・フェア・レディ』

の世界観に触れてみたいというのも

本当でした。

このときまで観たことがなかったので。


せっかくだから行こう!!!

そう思ったのは

いろんな葛藤と闘ったあとのお話でした。


主演は朝夏まなとさん


結論から言いますと、

最高でした。

装飾やら衣装やら世界観が

美しく盛大に舞台で表現されていて

なによりも

朝夏まなとさんの歌声が素晴らしかった。

圧倒される歌声ってあるのだな💭

改めて思いました。

何度も何度も

映像を通して予告編を観ていたので、

何度か舞台の中で

神田沙也加さんの姿を重ね、

泣いてしまうこともありました。

神田さんも

見守っていてくれたら素敵だなぁ😢😢

観劇後、余韻の中で

そう思ったものです。

神田沙也加さん、

ご冥福をお祈りします。

あなたの歌声は

わたしに

勇気と前向きになれる力をくれました。


やはり、

観劇するのは素敵だなぁ♡♡

素晴らしい1年の始まりになりました。

後半の北海道出張も頑張れる✊

意気込みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?