見出し画像

マンガの新しいカタチになりそうなスマホゲーム「ネコとの出会い」推します!

「ネコとの出会い」というスマホゲーム推します!

ポイントしては。


世界観とキャラデザインが可愛い!

画像1

カワヨ。

これ大事。


ストーリーがちょいと重い

画像2

主人公は思春期の女の子。

家族との関係がうまくいっていない、学校も楽しくない、将来の夢もなく、いつも憂鬱に暮らしています。

そこで一匹の猫と出会い、少女の環境が少しずつ変わっていくというストーリーです。

物語の導入の描写が細かく、丁寧に描かれているのが特徴ですね。


モーションコミック風のアクションがすごい

画像3

このゲームは猫の育成を行いながら、日記(ストーリー)を開放して進めていきます。

日記はモーションコミックのようになっていて、ページを読み進めながらTwitter風のSNSをスクロールしたり、教師に見つからないように画面を連打して漫画を読んだりします。

プレイヤーのアクションが次のページへ進む条件になっているので、普通に漫画を読むよりも物語に入り込むことができます。

これ、遊んでみないと分かりづらいんですが、没入感がすごいです


ネコが可愛い!

画像4

可愛いねこを撫でたり、エサをあげたりして育成していきます。

この他にも、マイルームに好きな家具を置く、主人公の少女に好きな衣装を着せて着飾るといった楽しみ方があります。

個人的には、この育成パートがオマケで日記をメインに遊びました。


基本無料。課金なしでコツコツ遊べます。

良かったらどうぞ。


#漫画 #ウェブトゥーン#スマホゲーム#アプリ#猫#青春#推し#全力で推したいゲーム#マンガ#ノベルゲーム#育成ゲーム#猫イラスト#可愛い#ほのぼの#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

全力で推したいゲーム

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は今後の活動費、記事へ還元できるようにいたします。