見出し画像

七夕の日に贈る🎋

皆さん、こんにちは^^

今日は、7月7日、七夕の日🎋ですね〜^^。小さい頃から私は七夕が大大大好きで、この日になると毎回私の田舎であった、”七夕祭り🌌”を思い出します。数あるお祭りの中でも私はこのお祭りが大好きでした😊💓。高校で上京してからもうずっと行けていませんが。。

せっかくなので、今日は私の田舎の紹介をしていきたいと思います😊。(特に星が大好きな人には必見です!)私の田舎は岡山県の美星町というとこで、その名の通り、とにかく星がものすごく綺麗な所なんです^^!自然もたくさんあって、空気も美味しくて、夏には蛍さん達もたくさん川に来ました^^。何と言っても晴れの日に見える満天の星空は季節を問わず、もう、、美しくて美しくて。。思わずため息が出るくらい☺️💓。。星が大好きな人、リラックスしてボケ〜っと、ただただしたいと言う人には本当にオススメです^^

私の大好きな七夕祭りは、町の中でもかなりのビックイベントで、みんな楽しみにその日にこぞってきます。晴れた日には、満天の星空と天の川の下で、たくさんの出店が出て、浴衣や甚平をきたり、片手にうちわやヨーヨー、水鉄砲に金魚すくいですくった金魚を持ったりする人々で賑わいます^^。大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも書いた願い事の書かれた笹がたくさんあって、中には好きな人の名前を書いたり、告白があったりと、ちょっとした淡い思い出がありました☺️。思えば、あの時のキュンキュンは本当のキュンキュンでしたね〜💓笑。 確か、灯籠みたいなのも書いて、そこにも願い事みたいなのも書いたりしていました。

漫画で言うと、”ラプンツェル”と”君の名は”が混ざり合ったように、地面から空まで美しい光景でした😊。

残念ながら、そのお祭りも今年は中止だそうです。今は、コロナだけでなく大雨や地震などの自然災害もあって、本当に各地各地で次から次へとたくさんの被害が出ています。。ニュースを見ると、いつも胸が引き裂かれる思いです。そのたびに思う、”もし自分がもっと裕福だったら余裕があったら、どれだけたくさんのことを人にまだ協力できただろうか。。” 早く、この自分を打破できるようになりたいです。そう思わせていただける今日この日でした。でも、今の私にもできることは少しでもある!🙌🙌🙌!!!

と言うことで、、今日のTikTokです😊。笑

今日はそんな思いも込めながらのTikTokと、そして私の田舎の星空をお届けします^^。

Spread The Love💓 &  Stay Safe

それでは、今日も良い日を🙌✨




上の可愛いイラストは# sweet_potatoさんからお借りしました。有難うございます^^💓 

#七夕 #願い #祈り #spreadthelove #haveagoodday #星空 #天の川 #田舎 #思い出 #七夕まつり #あの日の記憶 #TikTok #ダンス #ダンサー #災害 #乗り切ろう #美星町 #staysafe #love

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨