見出し画像

復学して思ったこと

復学して、もう3ヶ月が経つ。

知らない間に中間が終わり、無事レポートの山を終えて数週間。

対面授業はやはり集中できる。疑問を疑問で返せるということは、案外大事なことだと3年生にもなってようやく気づいた。

来ない間に構内もだいぶ賑やかになった。

ひとりだけのPC教室には話し声が絶えず、読書にはむかない。

これが本来の姿なんだよな。

人で溢れたローソン。

ごったがえす学食。

誰も望んでいたもので、心嬉しいはずなのに。

俺は今日も独り、自分だけの時間を過ごしている。

特段それに不満はない。

活発な1年生、忙しい2年生、頼り甲斐のある3年生。

そのどれでもない、俺。

ゼミ生でもなければ、就活生でもない。

話の合わない、脱落生。

まぁ、自分の選んだ道なので、特段不満も不安も不振もなく、それなりの気分でいきている。

俺はきっとこれでいい。フラットな気分で、肩の力を抜いて。

半端にいきていく。

休部した部活に顔出して、大人になった友達と飯を喰う。

ありがたい人生だ。あの時死ななくてよかった。

そうさ、いまはそれでいい。それでいいのよ。

将来の夢や希望や、目標も。何もない。何ももたない村人A。

モブキャラはモブらしく、影を薄めて生きていこう。

少しずつ、少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?