見出し画像

目で追う人〜スキンケアNo.2〜

ルーティン化していた事は、
お肌のスキンケアでした。
そのために早起きしていたくらいです😊

相変わらず思い出すことが沢山あります🌸
恋とか❤️笑

でも、本当に。

好きな人で頭がいっぱいな時、
お肌が綺麗になっていくのが、
とーーーーーーっても分かって👀
不思議な体験でした。

1日の中で、鏡を見る回数も多かったし、
その都度、化粧水だけは、
お肌に補充させてました🧴✨

すっぴんの時は、手で包むように。
お化粧をしている時はミストで。
楽しかったなぁ。

そして、そんな自分が好きでした💐
今考えると、自分の事が好きって、なんて贅沢なのでしょうね。

これから生きていくのは自分の身体で、
笑顔になれるのは心が喜んでいるからで。

自分が自分の事を好きで
生活できていた時間は、

本当に宝物です💎

でも、その時間は…

いつも目で追う人がいなければ、
確実に無かったんだ。

幸せで、心穏やかになれて、
嫌な事より、良い事しか思い出せなくて。
沢山笑って、沢山泣いて。

女子力を磨きたくて、
ヒールが似合う女の子になりたくて。
ビニール傘ではなくて、
少し柄の入った、可愛い傘をさしたくて。

ある日、仕事で遅くなった時、
制服から私服に着替えて、
傘を忘れてしまっていて。

夜は雨予報だったのに、傘を忘れてしまった私は、洋服のフードをかぶって駅まで走ろうとしました。

その時、視界がビニール傘で覆われて…。
嬉しかったのです。

傘を忘れて良かったって。
雨が降ってくれて、ありがとうって。
本当に思いました。

どんなスキンケアやお化粧よりも、
目で追っている人が包んでくれた、
透明なビニール傘が。
足並みはヒールを履いた自分に合わせて歩いてくれた時間が。

どれだけ心が満たされて、
疲れが吹き飛んで…。
次の日を生きる肥料でした。

1番綺麗になる近道でした。

そんな気持ちを、
沢山詰め込んだ作品を書けたこと。
本当に知って欲しいと思っています。

1人の人が世界を変えてくれる素晴らしさを
読んでもらいたいって、
凄く思います📕

辛い事、忘れられるような作品です。
どうしたら届くのだろうかって、
考えても答えは出なくて。

これからも文章を書き続けたいと思いました✍️

少し泣けてきちゃいますが、
どうか、よろしくお願いします☺️
美容小物を散りばめて、表紙を描いてくれた
なるみさん💓
本当にありがとうございます。

『素敵な体調の崩し方』
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E4%BD%93%E8%AA%BF%E3%81%AE%E5%B4%A9%E3%81%97%E6%96%B9-%E6%9C%88%E8%91%89%E6%9C%88/dp/434494545X

発売元 幻冬舎


#私のベストスキンケア

この記事が参加している募集