見出し画像

何度でも言いたい

たまに、思うことがあって。
それは

『ありのままの自分を愛してほしい』

という事です。

心配の仕方は人それぞれで、
反抗の仕方も人それぞれで。

何回も同じ事を聞かれると、結局、
『信頼』されてなかったんだって…。

『信頼』されていないから、
行動に移しては貰えない。

プライドが高い人は、
心配して言っているのに、
言う通りにしてやるものかと…。

そんな気持ちが働くみたいですね。

でも、不安と戦っている人の前や、
特に深夜の時間帯には、
どうかその感情やプライドを、

抑えてほしいです。

一時的にでも良いから、
優しくしてほしいのです。

そうでなければ、心が助けを求めて
どういう行動をするか分かりません。

その行動が唯一できる、
反抗になる人もいるでしょう。

本人が言葉にしたことを信じる。
ただ、それだけを求めたいのです。

すると、信じてくれる人の場所へと
絶対にいきます。
必要としてくれる人のところへ。
助けてくれる人のところへ。
そこが心の拠り所になるのではないかと。

本人の言っていることを信じて、
応援してほしいと、心から願います。

本の中で、精神的な部分を自分の世界観で
書かせていただきました。

言葉にしないと伝わりません。
でも、伝えられない人物がいます。

『親』です。

気持ちを代弁するような文章になっていると思います。
お願いだから知ってほしいと。

少しでも多くの人に伝えること、
行動を止めず、
自分で道をつくっていきたいと思っています。

続編が書けると良いなとも思っています。

沢山の方に届きますように🕊️

素敵な体調の崩し方
https://amzn.asia/d/7A2OMJW

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

旅の準備