見出し画像

朝にみんなでアウトプット!2021年2月前半終了と後半スタート(めざましアウトプット道場)

おはようございます。エミリーです。

2/1(月)から2週間の「めざましアウトプット道場」が終わりましたが、さらに追加で2/15(月)からの2週間も参加したいと思います。

初日は、次女の夜泣きでとても眠たかったのですが、道場のストレッチで目が覚めてきました。

● 道場の紹介(さんぽこさん)

今回瞑想の道場が新しく追加されたとのことで気になりますが、今回も子どもが起きてきにくい6時の回のみ参加です。


● 2月前半開始時の自分のブログ


● 前回の振り返り

前回の道場で目標としたのは、こちらでした。

・ 2日で1記事を書く
・ Twitterに1日1回手帳関連のつぶやきをする

どちらも無事達成できました!嬉しい


● 参加した理由&目標

参加した理由も前回と同様、何も朝にないと「今日は疲れているから」とダラダラ寝てしまう可能性があるからです。

でも、道場があると道場が始まるまでの6時までの時間の使い方、そして道場が終わったあとの6時半以降の時間の使い方とメリハリをつけて活動ができます。なので、これを継続したいなと思いました。

今回の目標は、こちらにしました。

・ 2日で1記事を書く
・ 感謝日記を書く

2日で1記事はいつも通り淡々とやっていきます。

感謝日記は、最近うまくいかなくなってきたことがあって、自分を振り返ってみようと思ったからです。

うまくいっているとき・調子がいいときはあまり感謝に意識が向いていない、そういえば前にやっていた感謝日記やってると気分が良かったなと思い出しました。

ゆるく前日の良かったこと3つを手帳に書いて、手帳サークルにアップしたいと思います。



● まとめ

2月後半も「めざましアウトプット道場」に2週間参加するということで、前回の振り返りと今回の目標設定を行いました。

2週間楽しんでいきたいと思います!


ありがとうございます

エミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?