あなた(自分)に贈る言葉

右手一本で相手をしてやろう的な強さに
憧れていた世代の自分

能力を100%発揮するために準備を怠らない
世間の皆様

結果はおのずと変わって来ますわな!

自分がうまく行ってない。
自分もあーなりたい。

そう思うだけで空回りの日々。
焦ってジタバタするから更に深みにハマる。
自己投資や勉強など
努力はするけど見当違いな事ばかりしてしまう。

まずは自分の習慣に要は身の回りに着目してみては
如何でしょう。
特に気にも留めてない『当たり前のこと』
『わかってるわ!』ってこと

今更ですが睡眠ちゃんと取れてますか?
あなたのそのイビキは無呼吸症候群の中等症でした。
41歳になってようやく検査。
良かったですね!
だって脳梗塞や心筋梗塞?などのリスクが上がるんですよね?判明して良かった!

最初にイビキが判明したのは20代後半でした。

たしか出張相部屋でアナタのイビキで皆寝れなかったんですよ。そうでしたよね?
起きたときの皆のアノ目付き…申し訳ない事をしました。殴られるかもと思った…

その後も実家に帰るたびに
身内が私のイビキで全く寝れないと。助けてくれと。
相当だったんだろう。
けど解決しようとはしなかった。

解決しなかったんじゃないんですよ。
治療という概念が思考回路が無かったんです。
今思えばなぜだろう?バカじゃないの!?
って思うけど、思い付かない…

でもこんな当たり前の体を気遣う
体調が悪かったら病院に行く
自分に気持ちを向ける自分を知る

会社ではやれ分析、改善、検証など
皆のモチベーション向上だとかやるのに

ど簡単な当たり前の自分の体を気遣えない。
なんてこった!
僕みたいなのが自分の事を棚にあげるんでしょうか?

まあ置いといて

こういう自己投資は如何かと。
1つの例ですけどね。

イビキ治療をやり出すとどうなったか?
他の事にも目が行きだしました。

『痩せよう』って

その時タイミングだったのかな?

仲間がファスティングをするって
痩せたら、無呼吸症候群マシになるかなって…

言い忘れたけどイビキ治療に一泊入院とかで
合計¥50,000とかファスティングにも¥30,000くらいしたけど自己投資として捉えると高いのか安いのかは
解らない。

けれど科目は自分で決める。
他の人にとっては消費でも僕にとっては投資である

ちなみにファスティングの結果は見事に75㌔→70㌔
3日間のファスティングだった👏

しかもここからがスゴイ!

ファスティング中は食べ物の事しか頭に浮かばない。
生まれて3日間を酵素ドリンクと水分のみの絶食は
初めてのことだ! 当然ケモノの様に飢えてくる。
ファスティング終わったら…ギラリ!

となるところを折角だからこれを機に…と考えていた事も功を奏しファスティング後も食事制限を継続
65㌔まで落ちた。
カラクリは脳のリセットと更新。たった3日(準備食込で計8日)で食に対する考え方が変わった。
(いつの間にやら文調も変わった)

そしたら食事内容が
レトルト、ジャンク◎→☓
動物性タンパク質◎→△
野菜☓→◎豆類△→○に本当に変わった。

勿論動物性タンパク質が欲しくなる。ジャンクフードも食べる時あるし甘いモノも食べる。

しかし以前は『ここまで!』で歯止めがかからなかったけど、我慢出来るようになっていた。

そしたら次
芸術と美容に興味が湧いてきた。
そうだった…『食』に対して制限をかけると
『別の何か』で帳尻を合わせる

そう人間全てにおいて我慢などムリ
それでいい。

実際にファスティング中も音楽鑑賞に申し込んで
ピアノ、ヴァイオリンを聴きに行った。
その後も舞台や美術品なども何故か見たくなったので食の費用を芸術鑑賞などに回した。

そしたら女性と話していても話題が共通して来たので
会話に困らなくなったりして来て…

以前は出来なかったのに何か自然な流れで
『食事行きましょう。』『いいですね!』
みたいな感じになってます。

イビキ治療を始めたら少し事が動き出した。
そう僕にとって『当たり前』だけど出来ていない
『睡眠』に目を向けたのがキッカケ

それだけで色々なイベントが発生している

自分の能力を引き出す。
今まで沢山のセミナーや資格取得などにお金を掛けてきた。
勿論目に見えない形で僕の血肉になってくれていると思うんだけど…

実際に行動したのは本当に身近にある小さな事
1番愛のない『当たり前』過ぎて見向きもしなかった『自分の体』である。

これらは今も継続中。
また来月ファスティングするし脱毛サロンや美容エステにも通いだした。
ひょっとしたらここ止まりかも知れないし、これによって更に人生が開けて行くかも知れない。

まぁ世の中の原理原則で必要な事は残るし不要な事は流れて行くし。後は風まかせ

とにかく自分を最高の状態にするため視点を技→体にシフト。
僕は考えが偏りやすいので自己投資=技術知識の向上ってなっていた。視点を変えてみただけ。

更に進展があったらまた記載しようっと。

2022,01,30 自分に贈る言葉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?