見出し画像

脱ステ6日目とPMS。

体温36.7
体温が上がった。完全に黄体期に入ったみたい。
そのため落ち込み、緊張、不安感が出ている。
カレンダーに入れた、体調不良期、今の所予定通り。
夫とカレンダー共有して、少しでもPMSのこと、理解してもらいたい。

朝、こどもにイライラしないように、時間に余裕をもって行動する。
早め早めに。お互い不仲になって別れるのは嫌だ。それが娘との最期かもわからない。いつも朝、別れるときは、お互い笑顔で別れたい。
「ごめん。」その一言が言えたら、娘は機嫌をなおしてくれる。

肌は、赤み、熱さがが昨日より落ち着く。保冷剤なしでもなんとかやってけるぐらい。でもひどいことには変わらない。鼻口周りの薄皮がたくさんめくれている。なにか塗りたいけど、何をぬればいいかわからず、そのまま放置。皮膚が治ろうとしているから、それを邪魔しないようなものをつけたいけど、、わからない、、。とりあえず、悪化はしてないし様子見よう。

5日ごろ前から左上の歯がたまにズキズキ痛む。歯医者で異常なし。
でも神経抜いている歯だから、それによるものかもしれないと。
結局様子みることに。生理前は、いろんなところの痛みが分かりやすく現れる。

昼食、つくる元気がないので、買ってきたフォーに野菜をプラス、そして今日買った、紫人参の入ったサラダを作った。よくかんで食べる。甘かった。紫人参は、アントシアニンが入っているという。
たんぱく質も意識して食べたい。
食事がうまい。これだけで、テンション上がる。

娘、おしりの皮がむけ、じくじく、たまにかゆいと言っている。パンツに血。何もしないで様子を見る。私がやっていることは間違っているのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?