見出し画像

私の別名と何処にでもいる人


サムネイルは現在のInstagramです笑 

↑リンクになってます!


【 何もない自分 】
あの日以来、更にファッションも楽しい
それを一緒に楽しめる友達がいるって
いいなぁと日々思っていた。


それと同時にもっといろんな人と
会ってみたい自分のことも知って欲しい。
という気持ちが湧いていた。


でも今の自分には何も秀でるものがない。
(今も大してあれだと😂笑)
※当時は服こそ多少派手だったけれど
黒髪ボブで発信してるものも
ファッションよりの普通の日常。


そこでまずは「何だこの人😂」
になろうと思った。


【 考えた末に… 】
投稿内容をいきなり変えるにしても
いいアイディアは浮かばないし時間はかかる。
可愛いわけでもなければスタイリング
だって飛び抜けておしゃれでもない。


この時に思いついたのは今使っている
名前を変えることだった。
「原田菜々子」なんて普通中の普通。
これじゃ誰も気にならないし
記憶に残らないな。と思った。


そこで考えたのが
「おにぎり100円セール」
という名前だったのだ。

※今でもInstagramとTwitter
などはこのままです笑




【 おにぎり100円セールって何? 】

私はコンビニで働いていたわけでも
特におにぎりが好きなわけでもなかった。


この名前を見て「何この人…」
この反応は正解でこれが狙いだった。


一歩間違えばコンビニの
セールアカウントか何かに
間違えられる恐れもあったが。
(実際友人数人に解除された笑)


投稿内容はこれからもっと
ファッションよりにすればいいから
まず名前でインパクトを残そう!と。
そうすればもっと知名度が上がった時に
あのおにぎりって人か!となるはず…と。


インパクトなら他にもっと
あるんじゃないの?
と思うかも知れない。
でもそれだけじゃ弱い。


そこでこれだったのだ。

画像1

コンビニのおにぎり100円セールだ。
(一年後とかに「おむすび」と気付く笑)


日本人ならおにぎりは一度くらいは
食べたことあるだろうし
コンビニにも行ったことはあるはず。


何より二つとも身近だし
「おにぎり100円セール」は
どのコンビニでも定期的に
やっている上に、しっかり
CMも流してくれるし店舗でのぼりや
POPまで用意して臨んでいる。
そして覚えやすいし思い出しやすい。


そうすれば全員じゃなくとも
私のInstagramを見て変な名前!
となっていれば、何処かの
コンビニでおにぎり100セール
をすれば、ふと思い出してもらえる
かもしれない。


そしてしばらくはこのままで
様子を見よう。となったのだ。


やった意味はとてもあった。
もちろんすぐに結果は出なかったが
この後起きるいろんなことで
自分を知ってくれる人が
増えるのだが、今もおにぎり呼びを
されたりコンビニ行くと思い出す
と言ってくれたりする🤗🤗



一番面白かったのは原宿で
「あの…おにぎりの人ですよね??」
と言われたことだった。笑笑笑


間違ってないけど間違ってる!!笑
そしてこの名前にしたことで
弊害もあった。笑


最初の頃は名前すら出してないので
当たり前だが初めて会う人から
おにぎり呼びしかされないことだった笑


なので一度会話をしたら
あけちゃんたちに付けてもらった
ななねぇを持ってくるか
呼び捨てかちゃん付け呼び
でお願いしたのだった。笑


印象付けと親近感を持って
もらうのが目的なので
やっぱり名前で呼ばれたい😭
(自分で仕掛けておきながら笑)


そしてもう一つ。
この名前を見て変な名前だけど
まだ意味が分からない人は
「おにぎり100円セールって何?」
と聞いてきてくれる。


そこで色々と説明すると
完全に理解できて
おにぎり100円セール=私
となる人が多いのだ笑


今これを読んだ人たちはきっと
おにぎりを名乗る私は
知らないかもしれないが
これからはコンビニで
おにぎり100円セールを
やっていたらぜひぜひ
原田菜々子を思い出して欲しい。
でもおにぎり呼びは
しないで欲しい笑笑


ちなみにおにぎりは
ツナマヨか海老マヨが好き。


ーーーーーーーーー

では!!


長くなりましたが読んでくれた皆様
スキしてくれた皆様
フォローしてくださった方々
ありがとうございます😘😘

みなさんお幸せにーーーー!🐶🍭


















この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?