見出し画像

ロードバイクで都内のおしゃカフェ凸ってみた

こんばんはパンです!

先週末にロードバイクでおしゃカフェ巡りをしました☕️‪‪
今回はそのことについて書きます🫶

フォロワーさんと集合

今回は一人ではありません!!😂
Twitterの相互さんと一緒に走りました。

午前10時に江戸川サイクリングロードの市川橋で集合し、1軒目のカフェに向かいました🚴‍♀️

私がナビ担当(?)というのもあり、ひたすら風よけに使われながらのゆるポタ。

「いやー!誰かと走ると風よけがあっていいっすね!」と言われる始末。せっかくロードバイク繋がりの友達が出来たかと思えば、早速風よけに使われるパンであった。

1軒目:MONNAKA COFFEEさん

最初に門前仲町にあるMONNAKA COFFEさんへ。

なんとここ、去年の11月30日にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤカフェなんです!!

店内も外もめちゃくちゃ綺麗!

自転車を外の脇に置かせてもらい、外でサークロをいただくことに!

映える抹茶ラテ。
そしてクレームブリュレのサークロ。

そもそもサークロとは何なのか。私には分かりません。

パンみたいな、ドーナツみたいな食べ物です。

でも甘くて美味しかったので何なのかはどうでも良いです

美味しいサークロと、自転車を置かせていただきありがとうございました🤍🤎

お支払いはキャッシュレスのみ!逆に現金が使えないという珍しさ笑

自転車を置かせてもらえることに加え、サイクリストにはありがたいお店でした🙏

またおじゃまします!


2軒目:Pretty Goodさん

門前仲町を後にし、少し走ったところにある蔵前のカフェ、Pretty Good  

こちらも同じくテラス席の前に自転車を置かせて貰い、ドーナツをいただきました!

ドーナツはピスタチオベリー
セットでポテトをつけて美味しくいただきました😋🍴

ドリンクは自家製レモネード🧡
ドーナツとの相性がバツグンでした🍩

店員さんもとても素敵な方々でした!ありがとうございました🤍

2軒とも店内がオシャレ

私たちは自転車を連れて来ているという時点で、店内で食べるという選択肢はないのですが店内もとてもオシャレで綺麗でした。

次は電車で行って店内でお食事を楽しんでみたいと思うほど!

店内の写真は無いので行ってみてからのお楽しみということで❤️‍🔥

人と走るのはやはり楽しい

結論、人と走るのは楽しいです。
一人で走ると特に帰り道は永遠に感じます(前回後輩と走った時は現地集合現地解散だったので帰り寂しすぎて泣いた)が、誰かと走ると時間があっという間に感じます。

ただ、今回巡ったカフェコースがだいぶ私の家寄りのコースだったため、フォロワーさんには集合場所からカフェまでの距離よりご自宅から集合場所までの方が遠くなってしまっていたという失態を犯してしまいしました。

そりゃ風よけにもしたくなりますよね。

すみませんでした✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?