![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/12915797/f441bcfb778ee385d76cb5241f6a21c8.jpg?width=800)
「Everyone is a Co-Creator」、nana musicは今年新たなビジョンを定めました。ビジョンやミッションを決めた経緯や、これまでnanaが大切にしてきた思…
- 運営しているクリエイター
#創作
“音楽領域No.1のスマホクリエイションツール”を目指して…「あたらしいnana」に込めた想い
2023年6月14日、私たちnana musicは、音楽コラボアプリ「nana」のフルリニューアル版をリリースしました。これまで1,000万人を超えるユーザーの皆さまにお使いいただき、昨夏にはリリース10周年という節目を迎えた「nana」。なぜ今、プロダクトを一新する決断をしたのか。nana musicが目指す姿とは。今回の「nana」フルリニューアルに込めた想いを、代表の文原に聞きました。
「スマホひとつで簡単に歌や声が盛れる」 文原が考える、「nana」の “本質” とは。
新たな事業戦略として「スマホひとつで簡単に歌や声が “盛れる”」を打ち出したnana music。その戦略の背景には、一体どのような思いがあったのか。これまでの施策を振り返りながら、なぜ今、新しい戦略を立てる必要があったのか、これからの「nana」のあるべき姿とは。代表の文原に話を聞いていきます。
nana musicが新たに目指す「スマホひとつで簡単に歌や声が”盛れる”」とは?
今回、新たな戦