見出し画像

玄米デトックスやってみた実験記#5

玄米デトックス5日目スタート!

玄米デトックスって?と思った方はこちらから ↓

さてさて今日の成果はこちら!

体重: 1日±0kg、5日で-1.9kg
水 2.5L 💩〇 歩き: 35分

なんか一応体重は減っているのに、

誰にも指摘されないから見た目は変わっていないのかもしれない...

と思い始めたわたし。

今日は日の出のための早起きと緊張していたのか、

2:30 なぜか謎に起きる。

睡眠の質も悪め。5:00 日の出を見に。


< 9:10 朝食 玄米30g >

ちょっとおなかが空いて久々の朝食。

でもすぐおなかは満たされた。

おなかいっぱいになるを目指すんじゃなくて、

おなかが満たされるを目指したらいいんだ!

と、5日目にして気付く。

そして、1口はなにも考えずとも50回以上噛むようになり、

こめかみの筋肉痛もなくなった。

と思ったけど、時々、無意識に噛みすぎると少々発令(笑)

ほんの少し、筋肉がついて顔の形が変化したんじゃないかと思う。
(鏡みても自分では分からないけど)

全然きついわけじゃないし、

玄米のみで食べ続けるでもいいんだけど、

なんだか、他の味への冒険心が出てきた……✨

だから、お昼はごま塩でもかけてみようかな……🤔


なんかふと思ったこと。

食は娯楽だ。

だから、お金を払うのはすごくきもちいいことで

自然なことだ。

だとしたら、自分が幸せになれるもの、

楽しくなれるものにお金を払おう。

お腹空いたからとりあえずこれ、じゃなくて。


ちょっと睡眠不足が普段より身体に響くことに気付いた。

昨日は、6時間睡眠なんだけど、

途中で一瞬起きちゃって質が悪かったら、

歩いたら、疲れてる感じした。


身体と睡眠と食は繋がってる。

そして、精神と睡眠も繋がってるな。


< 13:00 お昼 玄米180g >

おなかいっぱいすぎにはならなかった!

ちゃんと聴きながら食べれた!

そして、ごま塩解禁✨

別に玄米だけでも行けるけど、

終わりが見えているのなら全部試したい精神がはたらいて、

ごま塩かけてみたらめちゃ美味しい✨

結わえるのごま塩はごまがすられてて、

めちゃほろほろで美味しかった!
(味覚が敏感になってるからなのかは定かではない)

今日はたくさん水を飲んでるからか、

15:00にはおなか空かず、


< 20:20 夕食 玄米160g >

20:00までに食べれないと23:00に寝れないなぁと思いつつ、
(寝る3時間前には食べ終わらないとなルール)

でも、おなかすいてないときは食べないってして、

20:20におなかがすいて食べる。

満腹いっぱいにはしないで、終えられた✨

身体が欲しいものと頭、心が欲しいものは完全には別じゃない。

だって身体はきっと、頭をつかって伝えてくるし。

だから、やっぱバランスが大事だなと思った今日。


お風呂上がりはなんだか疲れている気がした。

あとは、玄米デトックスというか炎天下を歩いてるからだと思うけど、

目の色素沈着の部分が少し黒くなっていることに気付いた。

ので、サングラスを徹底することに。


あと、身体の変化を記録するのとか、

帰宅してから記事書くのとか、楽しくやっていたけど、

多分飽きてきた😂

6日くらいしか持たないかもしれないわたし、発見。

きっともったいないから記録は続けるんだけど、

そんな精神の変化も記録。


もしかしたら、ハーフとフルは全然違うのかもしれない。

こんなんだったらフルまでやってみたい気もするけど、

やっぱり精神的な幸福がとっても大事なわたしなので、

あ、もう違うな、と思ったら潔く辞めるつもりです!

玄米トースト、玄米甘酒、玄米もち、全部余っているから、

ハーフしかやらない人は、ほんと玄米パック10パックで足りると思う。

(1日2パックもわたしは食べられてないから)


なんやかんや言ったけど、とりあえず明日は続けてみる。


最近の悩みは、

これやめたあと、お腹すいたら食べる、にしたいけど、

お腹すいてからごはんつくったら、

つくってるあいだ辛いし、

つくり終わったらそんなにお腹すいてないってなりそうで、

どうすりゃいんだか……

誰か素敵なアイディアあったら教えてください!


6日目に続く……

5日目までの裏切りありの奮闘はこちらから ↓


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?