見出し画像

みんなが嫌がる虫問題

ど~も。nanaさんです。

「田舎暮らし」で検索したら、田舎暮らしで嫌な思いしたって人多いみたいだね。

その多くの人が嫌だったと書いていたのが「虫」だった。

nanaさんはそれをみて「・・・・((+_+))」ってなった。

まぁな~。nanaさんも高いところ怖いし、集合体も恐怖症だから・・そんな感じかな?

とりあえず、nanaさんの虫との付き合い方教えるね。

えっとね。家の中で見つけた虫は刺すとか被害が出るタイプのものじゃない限りは基本スルーします。(笑)

あ。でもゴキさんは退治しちゃうかも。

あとは、自分の手のひらくらいのサイズの蜘蛛とかいてもスルーします。

そしたら、そのうちどっか行くし。

家の中はそんな感じかな。

外に出れば、いっぱいいるから・・逆に目に入らなくなる。

ただ、夏は蜘蛛の巣に私がよく引っかかる。

そして、農作物の葉っぱとか食べられるから蜘蛛は私の天敵ではある。

でも、悩んだって仕方ない。

彼らも存在しているし、私も存在しているし。

存在しているから、出会う事もある。

ただそれだけだ~。

基本的にはジェットタイプのスプレーで事足りる。

あ。あと、春から秋にかけて(ほとんどや)は畑仕事とかするなら虫よけスプレーした方がいいかも!!

普通に暮らすだけなら、ベープつけてジェットスプレー常備しとけば特にこれと言って問題ないけどな~。

あ~。あと、梅雨の頃はムカデ除けのカーペットの下に敷くのとかあるから、あれやっといたら良いよ~!!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?