見出し画像

「かぎかっこ」に入った言葉

かぎかっこに入れられた言葉は、ただのそのままの単語の意味とは違って、なにか特別な意味をもっている。どんなことを言いたくてかぎかっこをつけたのか、考えながら読むといい。
ー文章を読むとき、覚えておきたいポイントを先生に教わった。

そんな意識で見渡すと
私の周りには誰かがいて、そして「かぎかっこ」があった。

大切な誰かと共有できた特別な「かぎかっこ」は、
いまでも、私にとってのその言葉の意味としてよみがえる。

時をともに過ごして
「あの日」「あの時」「あの場所」が生まれた。
感じたこと、考えたことを共有して
「正しさ」「豊かさ」「強さ」、そういう言葉がどんどん深くなった。
これからの夢を語り合って
「わたし」が鮮やかになった。

なんでもかんでも言葉にした、それも自分の思いをのせて。
あなたもそうして返してくれたよね。

大切なことばをありがとう。

#エッセイ #友だち  #親友 #言葉 #ことば #思い出 #高校時代 #暮らし

最後まで読んでいただきありがとうございます。こうして言葉を介して繋がれることがとても嬉しいです。