ヨガ講師がセラピストになってよかった理由🕊

セラピストになってよかった理由🕊


そんなお話を今日はさせてください✨

私は元々セラピストとしてお店で働きながら、ヨガ講師の勉強をしていました。

リフレクソロジーや整体のお仕事は、解剖学ののお勉強もするのでヨガの学びと共通していて、どちらのお仕事にも活かせました✨


ヨガ講師になった後は、レッスンの中でリフレクソロジーのお話を取り入れたり、
レッスン後に生徒さんにヘッドマッサージやフットセラピーをしてあげることも出来ました。


ヨガ講師として駆け出しの頃は、正直稼ぎもお小遣い程度。

そんな中、セラピストとしての知識や手技を取り入れることで稼ぎもその分上乗せされます✨
(これ大事!)

今は自宅サロンにて、
レッスンに来てくれた生徒さんが、セラピストの方のお客様になってくれたり、
その逆もあり、

私にとってすごくありがたいことであり、また強味だと思っています✨

養成講座には、
今後自宅サロンを開きたいと思っている方、
レッスンに取り入れて生徒さんを癒したいと思っているヨガ講師の方が多く受講して下さいます✨

興味のある方は是非一度お気軽にお問合せくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?