思考の癖を知って苦しいワタシにさよなら③(全3話)

おばんです😀
カラーセラピーの咲乃です☺️

自分軸ブレブレ星人の私が
なぜ180度変われたのか
それは
『自分の思考の癖を知って
自分が心地いいと感じる事がはっきりした』
から。
私が自覚してから現在に至るまでを
お話ししています。


今回は3話目
最終回になります。

①私が大切にしたい事
②思考をどう書き換えたか
③現在
の3つをまとめます。

①私が大切にしたいのは
「温かい空間で家族と過ごす時間」
笑顔が溢れ
心が穏やかになる
ほっとできるそんな空間…
それには、自分の心を整える
自分が心地良いことを知るということ

*あなたが心が休まるのはどんな空間?
*あなたがほっとする瞬間は?
*好きな音楽は?
*時間を忘れて没頭できるのは何をしている時?
など、これらを紙に書いて明確に認識すること
がオススメです。

②何を目的にしているのか?
*掃除をやりたいのは何で?
*手作りご飯を食べさせたいのは何で?
*その本を読みたいのはなぜ?
*その仕事をしているのはなぜ?
私が「○○」という行動を取っている理由を
考えることが
自分の意思で行動していると認識できるので
とってもオススメ!

③現在
今年度から会社で勤務する日数を減らしました。
とっても勇気がいることだったけど
私が大切にしたいこと
心が穏やかで過ごせる環境を
知ったからこそ出来た行動です。
そして
今まで母に頼りきっていた事で
私の心が揺さぶられていたから
執着を手放す事ができました。

いかがでしたでしょうか?
思考を見える化すると
どう行動していくと心地いいのか
考えるきっかけになります。

私が自分で選んだ色から
悩みや思考の癖が解ったように
ぜひ自分の選んだ色を使って
思考を見える化してみませんか?

お話会やカウンセリングのご予約は
こちらをタップ👇

https://lit.link/nanaironoheya7716


#オーラライトカラーセラピー
#カラーセラピー  #色彩心理学
#自分を大切にする  #自分軸
#心を整える  #正直に生きる
#ママ  #執着 #手放す
#思考  #思考の癖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?