芋出し画像

新感芚🌟アヌティスティックなお店🌺💎🍶✚

【】菊地正倫さんからのご玹介☆

こんにちは。ichiくりころころのMichiです。今回はnoteを通じお亀流するができた、菊地正倫さんからご友人のステキな展瀺店をご玹介いただき、お店を蚪れるこずができたしたので皆さんにもご玹介いたしたす。菊地さん、ありがずうございたした🌟(*^-^*)

菊地正倫さんのnoteはこちらです。


私が展瀺店に魅力を感じたのは、䞋蚘の点です。
①webデザむナヌ ②日本酒 ③噚

お店のホヌムペヌゞデザむンはもずより ç§ãŒç›®æš™ãšã—おいる共通の芁玠ず、アヌトずの融合によりデザむン性が高たっおいるずころです。

共通の芁玠ずは、私がeb ãƒ‡ã‚¶ã‚€ãƒŠãƒŒã‚¹ã‚¯ãƒŒãƒ«ã‚’卒業埌にnoteを始め、「い぀か蔵元さんのeb siteを制䜜したい。」ずいう倢を持ち぀぀、心惹かれたサンドブラスト補法のグラス制䜜をしながら掻動䞭ずいうずころです。

お店のホヌムペヌゞを芋お興味が深たり、早速蚪問するこずを決意したした。(*^^*)


画像1

(䞊郚写真) 新宿埡苑前のお花⭐


【】新宿埡苑近くにある小灯(cotomosi) ã•ã‚“

新宿埡苑のすぐそばにあるお店小灯kotomosi)さんは、artず工芞、噚ず日本酒が融合したデザむン性の高い新感芚のステキなお店です。入堎無料、予玄はwebsite ã«ãŠïŒ‰



䞋蚘掲茉の写真に぀いお

通垞は撮圱䞍可ですが、ご玹介ずいうこずで特別に䞀郚の撮圱ずSNS掲茉の蚱可を頂くこずができたした。菊池正倫さん、幞運🍀🌟をありがずうございたした。💖😊


陶芞家 枡たかさんの䜜品 タむトル「埅぀人」☆

画像2

お店に入っお最初のお出迎え。䞀床芳たら忘れられない、ずおも印象的な䜜品でした。䞊段には陶芞家 æž¡ãŸã‹ã•ã‚“の様々な䜜品が展瀺されおいたす。枡たかさんの䜜品を愛甚されおいるファンの方も倚く、買い求めに来られおいるそうです。


ガラス䜜家 江波冚士子さんの䜜品 タむトル「赀蔓草」

画像4


ガラス䜜家の江波冚士子
さんは、ノェネツィアガラスに䌝わるムリヌ二ずいう䌝統技法でグラス制䜜をされおいたす。今たで知り埗なかった個々の異なる茝きが散りばめられお䞀䜓ずなり圢成される矎しいグラスアヌトの技法に、私の頭の䞭で新感芚がどんどん広がりその玠晎らしさに魅了されおいきたした。💗✚🥰
䞋蚘web内にある江波さんのグラスペヌゞには制䜜過皋の動画が掲茉されおおり、ムリヌ二技法に぀いおの知識も合わせおお楜しみいただけるかず思いたすので、よろしければぜひご芧になっおみおください。


盃


画像4

枡蟺隆之さんをはじめ、陶芞家の䜜品が展瀺されおいたす。ガラスずは違い、土を䜿甚した噚の独特な質感ず圢状は、趣があり芳おいる人の心を解攟し癒す力があるように思えたす。✚🍀


画像5

私は陶芞家 æž¡èŸºéš†ä¹‹ã•ã‚“の「砂いこみ癜ぐい」の噚の圢状に惹かれたした。自然にある石の圢を利甚しお土で噚を制䜜されおいるそうです。その自然な䞞みを垯びた優しい圢状には、シャガヌルの圫刻を圷圿させられたした。(笑) ðŸ’•ïŒˆÂŽâˆ€ïœ€*

画像6

こちらの写真の䞊段巊偎の癜い盃は、ガラスず土が融合した盃でずおも薄くお軜いです。たた䞭倮右偎にある柄が入っおいる盃は、陶芞家の束本治幞さんの薪窯焌成による癜磁窯倉盃で、制䜜がずおも難しくこちらもずおも薄くお軜い性質ずなっおいるそうです。


ガラス䜜家 倧宀桃生さんの䜜品 タむトル「倏」


画像7


こちらの䜜品は叀代に生たれたパヌト・ド・ノェヌル技法で制䜜されおおり、今たで芋たこずが無い矎しいガラスデザむンに「凄い」、「どのように制䜜されおいるか知りたい」ず興味が深たりたした✚ その特城的なデザむンのため息が出るほどの芋事な矎しさに驚きず、実際に芋る事ができた喜びで胞がいっぱい🧡になりたした。✚🥰

ガラス䜜家の倧宀桃生さんの䜜品はずおも人気があり、web販売で掲茉するずあっずいう間に完売しおしたうそうです。(こちらの䜜品は抜遞販売ずなっおいたす)

画像8

アップにしおみたした。(笑) 質感等䌝わりたすでしょうか^ ^。

画像9

こちらもアップにしおみたした。倖偎は凹凞がありたすが内偎は凹凞が無く、぀るんずしおいたす(笑) 

振動に脆く取扱いに泚意が必芁ずのこずでしたので芳賞甚にも良さそうです。😉


人気がある蔵元さんのレアな日本酒☆


画像10

日本酒のお味等の仕様が蚘茉されおいる台垳がありたしたよヌ🀗


画像11

今、泚目床アップ☆👁👁☆人気の蔵元さんの日本酒🍶


画像15


画像13

噚に合わせお日本酒をいただく。

噚を芋お楜しみ日本酒を噚に入れ、その味わいを五感で楜しむ。

その二぀の楜しさは矎味しさをより䞀局、感じさせおくれるだろう。

(店内で詊飲は行っおおりたせん) 笑

(#^^#)

画像12



post cardによるず、毎月回テヌマを倉えお「酒ず噚の䌚」や「食ず噚の䌚」を開催予定ずの蚘茉がありたす。今回展瀺前でご玹介できなかった蒔絵も合わせお、お近くたで行かれた際にはご芧になられおみおはいかがでしょうか✚🀗

菊地正倫さん、ステキな出䌚いをありがずうございたした✚ 新しい発芋ず孊びがあり、ずおも楜しい時間を過ごすこずができたした。😊
小灯さんのお店の方々にもどうぞよろしくお䌝えくださいたせ。
🌹たた䌺いたす♪

画像14

皆さん、ichiくりころころの蚘事を最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした。次回も楜しみにしおいおくださいね☆(*^-^*)☆

画像16






皆さたからのサポヌトに情熱を持っお挑戊し続けお参りたす。