見出し画像

【note】【継続力】noteを書きたくないときはどうする?1000日間継続するために私がしていたこと

※こちらの記事はnoteさんから
お祝いをいただきました。
ありがとうございます!




今日は、
noteを書きたくないときはどうする?
noteを1000日間継続するために
私がしていたことについてお話しします。

私は、
2024年1月をもって
note1000連続投稿達成しました。


現在も連続投稿は、継続中です。






実はこの1000日間に
非常にいろんなことがありました。



主なものは
「2人目出産」「Kindle 3冊出版」

それ以外にも、
妊娠期間中はつわりで、
体調が悪かった時期もあります。


noteには
全てを書いていませんが、
悲しいお別れもありました。



楽しいことも、
そうでないことも
いろいろなことがあった1000日間。



それでも、
私は、
毎日noteを書き続けるという選択を
してきました。



何度も繰り返しますが、
私は全員が連続投稿すべきだとは
全く思いません。


それぞれ使える時間が違いますし、
ライフスタイルにより、
またご自身の興味のあることなども
違いますので、
連続投稿はあくまでも1つの方法です。


一方で

「なんでそんなに継続できるんですか?」
「モチベーションが下がることはありませんか?」


と言われることがあります。

noteを書きたくない日と言うのは、
自分にとってもやはり厄介なものです。

私もいろんなできごとがあった
1000日間でしたが

それでもnoteを書き続けてきました。

では、なぜ、連続投稿できたのか。
そして、「書きたくない」と思ったとき、
どのように対処したのか。


それはあることを
自分に常に問いていたからです。


どんな問いを私はしていたのか?
について今日はお話しします。



ちなみに
いろいろなところでお話ししていますが
全員が連続投稿すべきだとは
私は全く思いません。




しかし
noteではなくても、

「何か続けたい」
「できるようになりたい」
「継続力を身につけたい」

と思う方にとっては、
何かヒントになることがあるかもしれません。


この記事でわかること

☑️1000日間 note を
 継続するために私がしていたこと


ここから先は

2,302字
この記事のみ ¥ 550
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,168件

#今月の振り返り

14,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?