見出し画像

【note】私のnoteの書き方



今日は、私がよく聞かれる質問の
1つについてお話しします。



それは、

「どうやってnoteを書いているのですか?」

ということ。

みなさんは、
noteの画面に
直接note記事を書いていますか?



私は違います。



あるアプリを使って書いています。

そのアプリを使うのも理由があるのです。

もちろん
ご自身にとって使いやすい方法、
書きやすい方法で書いていただくのが
1番でしょう。



ですが

「こんな書き方もあるよ」

と言う一例として
私の書き方をご紹介いたしますので、
よかったらご覧ください。


私はいろいろ試した結果
この書き方が一番早いと感じています。


私の場合、
この書き方だと

だいたい
1時間以内ですべての記事を
書き終えています。



また、
noteの書き方自体も5つのステップにわけて
記事を書いています。


この5つのステップを毎回こなすことで
作業時間も短くなりました。





子育て中で
思うように時間が取れない中でも

noteを1000日以上継続てきた
ポイントのひとつは
この「noteの書き方」にあると
今でも思っています。




noteの書き方は
人それぞれやりやすい方法があってよいです。

ですが、
私のやり方がもしご参考になれば、
と思い、本日は記事にすることにしました。



この記事でわかること

☑️私のnoteの書き方



ここから先は

5,437字
この記事のみ ¥ 400

この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,649件

#沼落ちnote

7,299件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?