見出し画像

【note】プロのnote術

※こちらの記事はnoteさんから
お祝いをいただきました。
ありがとうございます!


今日は、
プロのnote術というお話をします。


みなさんは

「この人は、noteのプロだ!」

と、思われる方を見られたことはありますか?


私は、あります。


「この人はnoteのことがわかっている。」
「 note の中でも特にプロ中のプロだ。」



そんな方をお見かけすると
なかには、


「なんで自分はダメんだろう」

と無意識のうちに比較して
落ち込んでしまう方も
いらっしゃるかもしれません。



でも、
私は落ち込むと言うよりも、

その方が考えていらっしゃる思考法ややり方をまねすることで
自分のものにすれば

さらに自分がレベルアップできるのでは?

と考えております。



様々なクリエイターさんがいらっしゃって、
いろいろな方が発信され
多様な考えに触れられることは
とても素敵なことです。



noteは、記事だけではなく
音声配信や、動画、つぶやき、画像など

様々な方法で
自分を表現することができる
プラットフォームなので、

そうした多様な発信の手段がとれるという意味でも、
本当に素晴らしい場所だと思っております。



多様な発信の手段が取れるnoteでも
圧倒的に多い発信スタイルは
やはり記事を書いているクリエイターさん。

私も日々記事を書いております。




記事を書いていらっしゃる方の中で、
特に

「これはnoteのプロだ!」

と思う場面がありましたので、
今日はそれをシェアいたします。




「自分には、プロなんて無理」

と思っている方。

ちょっとしたことに気づけば、
プロへの道はぐーんと近づけますよ。

この記事でわかること

☑️プロのnote術



ここから先は

2,389字
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?