見出し画像

【note】note収益化のコツはなんですか?

※こちらの記事はnoteさんから
お祝いをいただきました。
ありがとうございます!





今日は
いただいたご質問についてお答えする
記事です。


いただいたご質問とは、

「note 収益化のコツはなんですか?」



最近は、
noteがメディアに取り上げられたり
SEOに強いなどの理由で興味を持ち始め
noteを始めたい人が
増えてきてるような印象があります。


こうした流れは
以前からnoteを続けている方にとっても
後押しとなり
note自体が活気を感じられるように思えます。





noteは、今、
勢いが出てきているのです。



noteが
他のブログ媒体と大きく違うのは
収益化ができるということ。



記事自体を売ることもできますし、
記事をまとめて
マガジンとして売ることもできます。




他にも、
メンバーシップといって
仲間を募って収益を得る方法や
サポートといって、
クリエイターさんから
お金を送られることもあります。



このように
収益化できるというのが、
他のブログ媒体とは大きく違うところ。


この「収益化できる」というポイントに
魅了される人もいます。



しかも
出勤などの必要もなく

「どこにいても収益できる」

ところが


・副業にご興味がある方

・本業が忙しく、
 なかなか他のことまで
 リソースを回せない方

・子育てや介護などで
なかなか外に働きに出られず
在宅で仕事をしたい方


にとっても
人気を集める点でもあります。





しかし、

「noteで収益化を目指したものの
なかなか収益化できない」



そのように思っている方も
多いように見受けられます。



私も
実際
収益化できるまでは、
結構時間がかかりました。

今でこそ100円から2万円の
有料note販売に成功している私ですが、



収益化できない時期は、

「いつになったら収益化できるのか」
「本当に収益化できるのか?」
「自分には無理なんじゃないか?」

そんな気持ちになったこともあります。



これを読まれている方の中にも
同じ思いをされている方も
いらっしゃるかもしれません。




では、
noteで収益化するコツは何なのか?



今日は私の考えをお話しいたします。


これからnoteで収益化を目指す方の
助けになればと思います。




この記事でわかること


☑️ note収益化のコツはなんですか?



ここから先は

3,638字
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?