見出し画像

はじめてみた…

はじめまして。読んでくた人、ありがとうございます。

初めて書くのでちょっと読みにくいかもしれないです。すみません。

最初なんで自分のこと紹介しようと思います。

ななです。高2です。音楽を聴くことが好きで、よくライブに行きます。特にMrs. GREEN APPLE、SUPER BEAVER、go!go! vanillas、[alexandros]が好きです。でもまぁ、言い出したらキリが無いくらい他にも好きなバンドはいっぱいいます。

 私は気分変調症という病気を患っています。簡潔にいうと、慢性的な鬱がずっと続く厄介な病。学校から出される、山のような課題と先生からのプレッシャーに耐えられなくなりました。どんだけ勉強しても、実力がついた気がしなくて、気持ちばかりが焦り、ある日勉強してたらなんだか泣けてきて、そのまま感情のコントロールが効かずに大泣きしました。

あれは自分でもビックリ。

そこから、体のありとあらゆるところが不調になり、精神的にもどんどん追い詰められて、学校にも行ける日が減りました。

大好きだった音楽も聞かない日が増えました。人間関係も疎ましく感じました。

消えて無くなりたい、何もできない、
何もできない自分が情けない。
ずっとそんな感じです

あと最近身体症状も落ちついてきたこともあって痛感するんですけど、周りから理解されにくいんです。元気そうに見えて、実はもう心がボロボロなんて事が多々。気分変調症の心理的な症状として、自己肯定感がない、常に自分をいじめるような考え方をしてしまうといった、内面で戦う部分が多いこともあり、本人にしかわからない辛さがあるんです。これが結構きつい。自分でも、何でこんなにしんどいのかわからないことが結構あるので、しんどさを言語化できない。

今は薬や周りのサポートのおかげで精神的に安定した日が増えてきています。そんな私のちょっとした出来事、病気を治すためにやってる事、音楽の話なんか書けたらなぁって思ってます。あと私すごく承認欲求が強いんですよね。自分のことをわかって欲しい、認めて欲しい、みたいな。だから誰かが自分の文を読んで共感してくれたらなって思いながら書きます笑

見たらわかると思うんですけど、文章力皆無なので練習しようかなと。

それでは〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?