見出し画像

あれから

私が心と体をぶっ壊してから約1年。

夜に涙が止まらなかったあの日。
自分の弱さに絶望した日。

次の日学校に無理やり行ったら、授業がまともに受けられない。
経験したこと無いような酷いめまいや動悸、得体の知れない恐怖。焦り。

なんでこうなったのか、当時の自分は全くわからなくて自分を責め続けた。

それから学校が恐ろしくてたまらなくなった。
でも学校に休めば罪悪感で潰れそうになって、
毎日泣いて、何もできなくて、無理やり寝ることしかできなかった。

あの時は、壊れた自分を受け入れられなくて本当に辛かったし、自分がどんどん嫌いになっていってた。親、友達、先生に迷惑ばっかりかけて本当に申し訳なかった。
何回も自殺の方法を検索して、でも死ぬ勇気もなくて。毎日地獄だった。

あれから1年。
勉強をろくにしなくなった。
案の定、模試の成績は下がったし、定期テストはいつも底辺。提出物も出してない。

ひどい落ちぶれようやけど、それでも良いか、と思える日が最近増えてきた。
気持ちの切り替えが前よりかは上手になったのと、少しずつ自分のことをわかってあげれるようになったんだと思う。何回も、たくさんの人に支えられながらここまで回復できた。
相変わらず学校はちょくちょく休むし、酷く落ち込んでしまうこともあるけれど、自分のペースで頑張って行こうと思ってる。今はそう思えてる。

この経験は、自分と向き合う良い機会だったと思っとこ。調子のいい日ぐらいはポジティブに考えてあげよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?