見出し画像

あたたかな未来∞


2023年
明けましておめでとうございます。



また新たに一つ大きな時間が進みました。



この一年もきっと
季節が流れている限り
出会い、別れを繰り返します。
きっと自分自身の中の出会いと別れも。

年明けと共に、突然懐かしい曲が頭の中で流れました。

宇多田ヒカル「Flavor Of Life」


私は宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」の曲を初めて聴いた時、

この歌詞は曲を初めて聴くまでに
私の中で、
私と私がよく会話していた言葉ととても似ていて
なんだか心にとても近くに感じる曲でした。


もう一人の自分が、自分に
ずっと問いかけ応えていた言葉ばかりでした。



「ありがとう」と自分の中で言える自分がいた事に少し安心したり…


訴える側も、受け取る側も、
例え行き違う想いだとしても
結局は願う先は、おんなじで。


私はまだ真正面にはなれないけれど

斜めから、傾きながら、

私なりの角度から…



おそらく

元々、傾いてるので(笑)

何度も何度も
つまづくかと思いますが…

諦めないで

自分の見える角度から

自分の時間の中で

立ち上がり

2023年も歩み続けたいと思います。


そして



「あたたかな未来…」



十人十色
人によってあたたかな未来の姿は違うと思いますが

どうか

読んでくださっている皆様と
皆様の大切な人が


2023年も

あたたかな未来に包まれますように…


痛いところに、
重いところに、

「あたたかい陽射しが届くように」…



願う事さえも
時と場合によって
許されない事もあるかもしれませんが、

だけど
何もしない訳にはいかなくて…
素敵な人になりたい訳でもなくて…
かっこつけて言いたい訳でもなくて…


ただ心の底から強く想ってしまいます。

願わせてください。


本年もよろしくお願いいたします。

               mae

画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。
hoho様ありがとうございます😊


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?