見出し画像

まだらちゃんfamily エピソードα

 まだらちゃんと元カレ

 一番最初に1人暮らしを始めたのは、学生アパート。

 といっても、古民家を改造したワンルーム内装の長屋風。つまり、京都市内にはよくある物件を学生課に斡旋してもらった、これまたよくある経緯で、おまけのように、大家さんはあの新撰組を養ったおうちの子孫だったりする。

 ついでにいうと、共同で使うシャワースペース3個しかない。当たり前に近所のあちこちに観光客さえ立ち寄る「銭湯」があるからだ。京都らしいコミュニテイーには事欠かないエリアに住んでいた。

 およそ外大らしくないイメージだが、同じ長屋の隣やはなれも、すべて、外大生と美大生。地域的に大家さんの配慮的に、2つのガッコの女子しかいない。。。はずだ。

 だが、暗黙の了解で同じ敷地内に住んでるのも、、、居る。複数。

 あ、彼氏たちではない。出入りするし、隣の酒屋さんとも顔見知り。けど♂も♀もいる。友達ではない。

ここから先は

3,373字

¥ 100

この記事が参加している募集

思い出の曲

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?