名もなきライター(S.Watanabe)

名もさんと呼んでください。ビジネスで使える&ぐいっと読ませる記事を月350円でお届け。価格と品質に誰もが驚く『noteのサイゼリヤ』を目指します。文章を愛するすべての人に(課金者600名)Twitter→ @writer_noname ご依頼は文字単価@5円~10円
固定された記事

こたつに入ったままトップライターになる話

はじめに 私、名もなきライター(@writer_noname)は生き馬の目を抜くWebライター界で5年間ハードワークを続けてきました。しかしここ1ヶ月ほど、午後からほとんど寝て暮ら…

2,980

モチベーションを高める仕掛けづくりの話

今日のマガジンは、モチベーションを高める仕掛けの話をお届けしたいと思います。モチベーションは、内側から湧いてくる情動でありながら、外部からの仕掛けでなんとかなる…

300

Webの時代に文章で暮らしていくためのヒント

今日のマガジンは、文章で生計を立てたいと願う人に捧げます。紙媒体全盛の時代は、一部の本当に一部のプロフェッショナルの独壇場だった書くという仕事も、Webの時代にな…

300

無料相談にどこまでのるべきか問題

今日のマガジンは無料相談の話です。 仕事をしていると、リード(見込み客)から相談を受けることがあります。そこでどの程度まで答えて良いのか悩みますよね。がっつり答…

300

noteの継続マガジンを流行らせる方法

今日のマガジンは嫌らしい話、noteの継続マガジン(以下、マガジン)を売る方法です。マガジンが売れると、はっきりいってもありがたいですよ。マガジンは面白くて継続か、…

300

無理矢理“面白い話“を書かないといけないときのヒント

コラムみたいなの、書いてみたいですよね。エッセイでも良いと思うんですけど、自由に書いて、みんなが喜んで読んでくれて、みたいな状態って、文章を愛する人にとって理想…

100